人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

社長・義父・チチ!

社長・義父・チチ!_c0085628_1283096.jpg

              まったくと言っていいほど、人物写真を載せないこのブログ。
              ついに載せてしまいました!当館の社長であり義父です。
              大女将・女将・若旦那はよく登場しますが、そういえば…。

              あまり私との絡みがないのでは…と心配して下さる方も。
              いえいえ、ご心配なく。
              義父とは食べ物の奪い合いで火花を散らす毎日!
              一番大人気ない争いをしている私達です。(苦笑)

              義父は実は東京から能登にやってきたお婿さん。
              (女将が旅館の一人娘さんだったんです。)
              大学卒業してすぐに旅館業に。そして30代半ばには社長に。
              義父のからは直接聞いたことないけれど、東京から能登に来て
              本当に大変だったとか。つらいこともいっぱいあったそうです。

              実はこんな義父が、東京からお嫁に来た私の気持ちを一番
              理解してくれているんだろうなぁ~と感じています。
             
              父!(チチ!私はこう呼んでいます。)自分が食べたい物には
              名前を書いて下さいね!そうしないと私の胃袋の中へ入りますからね!
by moonlight-fish31 | 2007-11-22 12:10
<< 友人達 旅館の料理…。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧