人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

大好きな亀家さん

大好きな亀家さん_c0085628_9292292.jpg

   
    
        昨日、梅雨入りした能登です。
        宣言されたとたんに、雨降りの能登。

        雨降りの日が楽しくなるように
        ちょっと奮発して、いい傘を買いました。
        でも、もったいなくて使えない…。
        意味ないじゃん!




             1泊2日で女将が東京へ。首をなが~くして、待っていたお土産。
             もちろん、女将の帰りも待っていましたよ。(苦笑)

                 そして、女将のスーツケースから出てきたお土産☆
                 柴又・亀家さんのお団子!
                 寅さんのとらやのモデルになったお店です。 


大好きな亀家さん_c0085628_9381768.jpg大好きな亀家さん_c0085628_9384931.jpg大好きな亀家さん_c0085628_939530.jpg

 









  
           防腐剤など一切入っていない、亀屋さんの愛情たっぷりのお団子です。
           我が家は、亀屋さんのお団子が大好き☆
           ここのお団子を食べると、他のお団子が食べられなくなります。
           絶対に皆様も召し上がってみるべきです!

           ザ・ノンフィクション(番組)通の方でお気づきの方もいらっしゃるのでは…。
           こちらの亀屋さんも、数年の取材を受けて番組になりました。
           なみだ・涙の家族の物語でした。
           その番組スタッフを通してのご縁で、仲良くさせていただいております。
           取材される立場の辛さを分かち合った仲なんです。(笑)
   
           社長さん、女将さん、純ちゃん!そして亀屋従業員の皆様、
           美味しくて美味しくて昨日の晩から食べ続けています。
           女将が大変お世話になりました。私達もまた遊びに行きますね!



大好きな亀家さん_c0085628_10283665.jpg

    


  女将もどこに行っても、旅館のことを考えています。
  自分の物は買わずに、
  旅館で飾ったり、使うものを購入。
  今回はうちわを買ってきてくれました。

  若女将奮闘記のはずなのに、またいつものように
  関係あるような、ないような内容になってしまいました。
  すみません…。   
by moonlight-fish31 | 2007-06-22 12:54
<< お詫びと訂正 思いがけない贈り物 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧