人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

冬花火

冬花火_c0085628_2233490.jpg

                    昨日から能登は大荒れの天気でした。
                     風が非常に強く、交通も麻痺して 
                 たくさんのお客様にご迷惑をかけてしまいました。

                    実は昨日は、毎年恒例の冬花火の日。
             お客様も楽しみにしていらしたのに中止になってしまったのです。(涙)



冬花火_c0085628_22123032.jpg
   


   今日は風も弱まって、冬花火が開催されました。

   実はこの冬花火、私にとっては思い入れのある日。
   ちょうど1年前、両親と初めて能登に来た日でした。

   若旦那のお友達や地元の方々に
   【はじめまして】のご挨拶。
   右も左もわからず、知らない人ばかり…。 
   寒さと緊張で、温かい海鮮鍋の味もわからない!
       



              それが1年経った今日は… 『こんにちわぁ☆この前はどうも!』
                   『明けましておめでとう!今年もよろしく☆』
                  あっ!私、能登の人になってる?なってるよね?
                      
                 そして海鮮鍋も、マルガーさんのクレープもパクパク。
                      とっても美味しい!あったまるぅ~!

冬花火_c0085628_2237466.jpg

            お客様!皆様!是非、来年は一緒に冬花火を楽しみましょうね!
                    そして温泉にゆっくりつかって下さいね。

                     ウフフ…私、能登の人になってるよ。
                  今年もいっぱい素敵な人達と出会えますように!

                         たぁ~まやぁ~(拍手!)                     
by moonlight-fish31 | 2007-01-08 22:54
<< 東京タワー お着物 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧