人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

お着物

お着物_c0085628_2135653.jpg
  年が明けてから能登はとってもいいお天気です。
  若旦那をはじめ、みんなが小春日和だと言います。
  寒いのが苦手な私には、なんとか耐えられる日々。
  本当ならもっと寒いのか…。
 
  雪を楽しみにいらっしゃるお客様は少し残念そう…。

  『寒い時にきちんと寒くないと
     自然界のバランスが崩れてしまうから
                  大変なことになるのよ。』

  う~ん、大女将のおっしゃる通り!



            そしてお正月の3日間、無事にお着物で過ごすことができました!
                   接待さん達は微笑みながら私の耳元で
                        『似合ってるわよ☆』
              
                       ある従業員の方からは
                       『懐かしい~お着物!』
 
お着物_c0085628_21465816.jpgお着物_c0085628_21471161.jpgお着物_c0085628_21472425.jpg











     そうです、ほとんどのお着物も帯も大女将から女将、そして私へと譲り受けたものなんです。
           私もいつか、このお着物を譲る日まで大切に大切にしていきたいです。
               とっても素敵な訪問着を作ってくれた両親にも感謝。
                           ありがとう。
               

お着物_c0085628_21581893.jpg

 




             
    明日からはまたスーツで旅館を走り回ります!
    動き回って覚えることは山ほどです!

    あたたたた…(涙)
    ここだけの話、筋肉痛なんですよねぇ。(苦笑)
by moonlight-fish31 | 2007-01-04 22:06
<< 冬花火 おめでとうございます >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧