人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

2日間

2日間_c0085628_2152524.jpg

     昨日と今日の2日間、講習を受けてきました!

     『温泉入浴指導員』
 
     朝からたっぷり!
     温泉医学・温泉環境と健康・救急法などなど。

     温泉がとっても身近なものになった私には、
     この2日間は非常に勉強になりました。

 




2日間_c0085628_21455749.jpg 

  しっかりと復習して、
  今後皆様に少しでもアドバイスできたらと思います。 

  心肺蘇生法も実施!
  看護師だった私も非常に緊張しました。 
  本当に本当にやって良かった。 

  最後にテストを受けて
  無事、温泉入浴指導員に。

  宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ!

  
    
 

            嫁入り道具として聴診器と血圧計、そして看護師免許を持ってきた私。
            今日、久々に看護師免許を取り出しました。
            ちょっぴり白衣が恋しいかも…。(苦笑)

            看護師として経験は私の財産です。
            白衣から着物に変わっても、看護の精神は絶対に忘れないようにしたいです。
            
            看護師の皆様、今日もお疲れ様でした。
            時間ができたら是非、温泉でゆっくり体を休めて下さいね。
      
by moonlight-fish31 | 2006-12-07 22:34
<< 能登の四季 自然なこと。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧