人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

あたまがクラクラ…

あたまがクラクラ…_c0085628_14251026.jpg
   今日はお天気がとっても良かったので
   一人でデジカメ片手に散歩に行って来ました。
   一人で散歩なんて能登に来て初めてです。
   従業員さんの一人が “珍しいですね。” と
   あたたかく見送ってくれました。
   
   皆さん、椿の実を知っていますか?
   赤くてとっても可愛らしい実です。
   旅館の各お部屋には椿の名前がついています。 
   これからもずっと大切にしていきたいお花のひとつです。


あたまがクラクラ…_c0085628_14554985.jpg
歩くと少し汗ばむような陽気のなか、
旅館に嫁いで玄関に始めて立った日のことを思い出しました。

お客様がお帰りになる時に、
玄関先で手を振るのがなんだか恥ずかしかったこと。
何度も、深々とお辞儀なんてしたことがなかったので、
頭を上げ下げするたびに頭がクラクラしてしまったこと。

『ありがとうございました。』 が  『・・・・・・・・・・・。』

3ヶ月経ってもなんだかぎこちない私ですが、
【お越し下さって本当に本当にありがとうございました。】
という感謝の気持ちいっぱいでお見送りさせて頂いております。

さて、今日はこれからお出迎えです。
本日お越しのお客様、ようこそお越しくださいました!
by moonlight-fish31 | 2006-10-09 15:52
<< おかま?おかまま? 3日坊主 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧