人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ご報告

               この度、和倉温泉・多田屋の料理長が代わりました。
               以前もお話したように、調理場は旅館の心臓部。

               私もお嫁に来て5年。一番の試練の時でした。
               夏になる前から若旦那をはじめ、家族も必死。
               お客様には絶対にご迷惑をおかけしてはいけない!
ご報告_c0085628_15524575.jpg
               そして従業員を動揺させてもいけない…。
               私と若旦那は、従業員の何倍も働いて安心させなければ。
     
               そんな中でこの度本当に素敵なご縁があり、この1ヶ月間
               発表ができる日を心待ちにしていました。 
      
               昨日、新料理長のお料理デビューの日でした。
               お客様からも客室係からも、嬉しい声を沢山頂きました。
               『今日は僕の料理の誕生日です。』とおしゃった料理長。

               その言葉で、この夏の試練は必要不可欠だったのだと思いました。
               35歳の料理長。若旦那と私と同級生。
               これからまた旅館は変わっていくと思います。(変わります!)

               また今以上に頑張りますのでよろしくお願い致します。               
by moonlight-fish31 | 2011-10-12 16:31
<< 10月18日 母親らしい!? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧