能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

能登の春

c0085628_18132578.jpg


















能登の桜は今が満開です。
# by moonlight-fish31 | 2013-04-17 18:13

久々の…。

c0085628_1414116.jpg



















今日の旅館からの眺め。
若女将としての職場になるけれど、
なんだかホッとする景色、素敵な所です。
# by moonlight-fish31 | 2013-04-15 14:13

夜中の友。

もうすぐ生後2ヶ月。

c0085628_14311983.jpg


















すべて半開きですが…熟睡中。
昼夜逆転の僕。
そんな私を夜中の通販番組が支えてくれています。(笑)
# by moonlight-fish31 | 2013-04-12 14:22

おいおい…

先日、ボ~とはなまるマーケットをみていたら
俳優の高橋克美さんが紹介していた物。

c0085628_1330467.jpg



















お子さんが生まれてから頂いた本で、寝る前の3分間で読み聞かせが出来るとか。
日本昔話やイソップ物語、私達も知ってるお話がたくさん!

うむむ。。。
これはいいかも。
僕が生まれて、娘との時間が確実に少なくなっている。
何も言わない娘に、本が大好きだし読んであげよう!3分なら毎日続けられるはず!

購入して、“光希さ~ん!夜寝る前にお話読んであげるよ~。”
“いやっ!”
“えっどうして?桃太郎さんとかあるよ。”
“だってパパと遊ぶもん。”
“パパと遊んだ後は?”
“いや。パパとアンパンマンのぬりえする。”

あっそう…。アンパンマンのぬりえって…パパのiPhone ゲームやないかい!!
“夜の光希の甘えっぷりはすごいよなぁ。”とめちゃくちゃ嬉しそうな若旦那。

まぁ、パパ嫌いよりもいいけど…。この重たい本どうするんだ!?
とりあえず、飾っておくか。
そのうち読んであげられる日が来る事を願いつつ…。
# by moonlight-fish31 | 2013-04-09 12:49

日曜日

各地で爆弾低気圧の影響が出ているとのこと。
能登も風が強い日となりました。

日曜日なので、保育園もお休み。
娘はアンパンマンのDVD をみています。

c0085628_13483790.jpg


















娘の一番好きなキャラクターはバイキンマン。
何を選ぶにもバイキンマン。

c0085628_13523265.jpg


















でも、将来大きくなったらアンパンマンになりたいそうです。
ちなみに写真のバイキンマンは縁日で売っていた飴です。
# by moonlight-fish31 | 2013-04-07 13:45

充電

昨日、若旦那が用事があるからと出かけるので、連れてって!
とにかく気分転換したい!外に行きたい!

ということで…

c0085628_10252557.jpg














ミスタードーナツでお茶。
お店で食べるなんて、何十年振り?いや…初めてに近いかも。
僕がいつ泣くかわからないとおしりがフワフワ。
結局15分弱で退散。

でも、なんだかスッキリ!エネルギー充電できました☆
# by moonlight-fish31 | 2013-04-03 10:35

新年度

4月になり、皆さんそれぞれに新生活のスタートですね。

能登の桜はもう少し先になりそうです。

我が娘は、幼稚園に進級。
若旦那はPTA副会長に。
(先生達に囲まれてお願いされていました。笑)

我が息子は、生後1ヶ月半。
私はblogを携帯でも簡単に更新できるアプリを見つけました。

ゴジラ松井が国民栄誉賞。
おめでとうございます♪
とっても嬉しい。
私もすっかり石川県人です。
# by moonlight-fish31 | 2013-04-02 21:46

救世主なるか!?

c0085628_105658100.jpg


















毎日欠かせないもの。
それは…黒ゴマ。
白髪対策の救世主となるか!?
# by moonlight-fish31 | 2013-03-29 11:08

気になる…。

我が家の僕は泣き虫で甘えん坊でございます。
男の子はねぇ~とよく言われます。
それを日に日に実感。

今も抱っこしながら、携帯でblog更新中。
トイレ行くのもダッシュ!!
少し離れても…と思っても、離れるとこの世の終わりだと
言わんばかりの泣き声と顔。ありゃぁ~こりゃ大変だわ。
でも、これだから男の子はいとおしく可愛い。

ただ、私は一人目、娘の時に楽し過ぎたかも。(苦笑)

そして白髪が…。
睡眠不足?
いや、年齢的にも…。
遺伝もあるか。

気にしたくないけど、気になる今日この頃でした。
# by moonlight-fish31 | 2013-03-27 18:35

1ヶ月検診

c0085628_13185687.jpg














生まれてから1ヶ月になりました。
黄疸が少しあるものの、とても順調との事。
ひとまずホッ。従業員の皆にも少しずつご挨拶。

私はまだまだ寝不足、そして足腰がミシミシと痛みます。
もう少し落ち着いたら整骨で体の歪みを治さなければ…。
# by moonlight-fish31 | 2013-03-18 13:36


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧