能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

積った!

c0085628_17394355.jpg
              昨日から降り続いた雪は積もりました。
              ちび二人にもサンタさんがやって来たけれども、
              雪の中で遊ぶ時が一番目を輝かせていました☆
      
              おもちゃもいいけど、自然の中にはもっと大切な
              物があるですよね。雪は能登の自然が子供たちに
              くれた素敵なXmasプレゼントとなりました。        
by moonlight-fish31 | 2011-12-25 17:50

☆White Xmas☆

c0085628_17161824.jpg







雪のクリスマスです。
積ってはいませんが、降ったりやんだり。

この時期、いつもは少しゆっくりした時間が
流れる旅館ですが、今年は3連休ということも
あってとても賑わったクリスマスです☆☆

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
by moonlight-fish31 | 2011-12-24 17:24

真っ赤なお鼻

c0085628_10303832.jpg
              実は火曜日から熱と咳で具合の悪かった我が娘。
              保育園をお休み。
              ちびが具合が悪いからといって、休めないのがこの仕事。

              家族皆の協力と、ちび自身の頑張りで私は行ったり来たり。
              胸がゼーゼーするので、私の唯一の嫁入り道具・聴診器が
              役に立ちました。『もしもししますよ~おなか見せてください~』

              このおかげで、病院でも泣かない娘。えらいぞ!
              今朝は症状も落ち着き、保育園に行きました。
 
              ちなみに私は鼻をかみ過ぎてお鼻が真っ赤っか。
              皆様、見て見ぬふりしてくれたらありがたいです。(苦笑)
by moonlight-fish31 | 2011-12-12 10:51

女将の誕生日

12月になりました。
能登は週末、雪予報です。

今日は女将の誕生日。
赤いチャンチャンコを着る年齢です。(言って良かったかな…。)
とてもおめでたいこと。
家族みんなでお祝いです。024.gif067.gif024.gif067.gif

私はケーキのロウソクを消すのを見届けて、旅館のフロントに戻ってきました。
ナイトフロントさんへの申し送りをして帰ります。

明日は、着物を着て御挨拶する日。
そして料理長と撮影があります。
内容が内容だけにめずらしく、緊張するかも。

料理長も、“クマを消さないと…” とお帰りになりました。

取材の詳しいお話は後日できればと思います。012.gif
by moonlight-fish31 | 2011-12-07 20:54


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧