能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新たな1年

c0085628_8234084.jpg

3月ももう終わりですね。
なんだか心落ち着かない月でした。
春休みの時期ですが、旅館もいつになく静かです。

私は娘と一緒にレストランの掃除をしたり、
旅館の物品の整理をしたりしています。

明日から新年度。
我が娘も保育園デビューです。
『車で待ってるよ…。』 と若旦那。
なんで?『泣いちゃうかもしれないし…』
泣いちゃうのは娘じゃなくて、あなたでしょ(笑)

我が家も新たな気持ちで新年度を迎えます。
by moonlight-fish31 | 2011-03-31 08:37

c0085628_10303210.jpg








先日3月19日、能登でもスーパーフルムーンを
見ることができました。20年ぶりぐらいだそうです。

お月様を見ながら色んな事を考えるけれども、
1日でも早く日本が元気になるよう願うばかりです。
by moonlight-fish31 | 2011-03-22 10:37

東日本大震災 義援金のお知らせ

能登半島では今から4年前の2007年3月25日に大震災がありました。
復興のために沢山の方々からご助力をいただき、本当にありがとうございました。
 
今回は私達が被災された多くの方に少しでもお力になりたいとの思いから、
3月14日より、ご宿泊のお客様から頂戴しました収益の一部を
東日本大震災の義援金として寄付させていただく事に致しました。
その他社員でも義援金を募り、合わせて毎月寄付したいと考えております。

微力かもしれませんが、お客様と一緒に多田屋スタッフ全員が被災されました方々の
お役に立てるよう頑張って参ります。寄付の送り先については日本赤十字社を含め、
検討中ですのでまた追ってご報告させていただきます。

                                          和倉温泉 多田屋
                                            若女将 多田弥生
by moonlight-fish31 | 2011-03-16 16:38

マラソン大会

c0085628_16473220.jpg

今日は、万葉マラソンが開催されました。

開催するか非常に悩んだと思いますが、
開催名を東北地方太平洋沖地震復興記念マラソン
とし、参加費の一部を義援金として開催されました。

たくさんの方々が、被災者のみなさん頑張れ!
日本全国頑張れ!というシャツを着たりして
一生懸命走っていらっしゃいました。

私も娘も、しっかり応援させて頂きました。
ランナーを応援しているのはもちろん、
自分達の声や気持ちが少しでも被災者の方々に
届くよう大声で応援しました!
by moonlight-fish31 | 2011-03-13 19:56

地震

地震・津波、自然災害は本当に恐いです。

能登地震を経験した者としてテレビの映像が直視できません。

弟夫婦と甥っ子姪っ子がディズニーランドに遊びに行くと言ってた。
千葉の工場地帯の火災、父が同じ工場地帯で働いている。
母は市川で働いている。
千葉には友人もいるし、仙台にお嫁に行った友達もいる。
福島が実家の友人もいる。

なかなか家族とも友人とも連絡が取れず、足がガクガクしました。
幸い、昨日中にはみんなと連絡が取れたけど…。

能登は津波の影響もなく、大丈夫です。
大丈夫だけど…。

言葉がうまくでません。

皆様の無事を祈ります。
みなさん!1人では行動しないで下さいね。
by moonlight-fish31 | 2011-03-12 20:21

☆お知らせ☆

c0085628_1050383.jpg



  毎年、恒例の多田屋芸能撰のお知らせです。
  今年は三遊亭円楽さんの独演会です☆

  日時:平成23年4月17日(日)
  会場:七尾サンライフプラザ
  開演:午後2時(開場・午後1時)
  料金:自由席3,800円

  昼食パック・夕食パック・ご宿泊パックもありますので
  是非お問合せください。
               
  TEL:0767-62-3434(代表)
by moonlight-fish31 | 2011-03-09 10:57

いつの間にか…

c0085628_1129810.jpgc0085628_1129277.jpgc0085628_11294517.jpg











いつの間にか、ちび2人が滑り台で遊ぶようになっていました。
そんな事ができるのはまだまだ先だと思っていたのに…。
(宗ちゃんは1歳前なのにすごいなぁ~)
最初は1人しか出来ない事も、見て真似をしては勉強しているようです。

本格的に目が離せなくなってきましたが、ほとんど手はかけていません(笑)
安全面だけに注意して、母としておばとして見守るだけです。
ケンカしていても、転んで泣いていてもじっと見守っています。
c0085628_1139574.jpg
              さて今、旅館の前で道路の工事をしています。
              通行止めになったり、色々とご迷惑をお掛けしております。
              予定では10日までに終了です。
              道路が綺麗になるのは本当に嬉しいです♪♪
by moonlight-fish31 | 2011-03-07 11:44

お誕生日

c0085628_1534538.jpg
              3月になりました。私と娘も3月1日、誕生日を迎えました。
              主役は1歳の娘でした(笑)
              母と娘が一緒の誕生日とはやはり感慨深いものです。

c0085628_15391271.jpg
                  今朝は雪がチラチラと降りました。
                  まだまだ寒い能登です。
                  明日は雛祭りですね。
                  またすこやかに成長して欲しい、それだけです。
                  (↑義妹夫婦からもらったお雛様。)
by moonlight-fish31 | 2011-03-02 15:55


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧