能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最新機器

c0085628_17414188.jpg
  
  ブログの更新が…。
    
  実は、←の使い方に振り回されています。
  若旦那からの少し早いお誕生日プレゼント。
  私は携帯で電話とメールができれば十分と
  思っていたのですが、せっかく若旦那が
  プレゼントしてくれたので、頑張って使おうと。

  お客様から、 “写真撮ってください!” と
  デジカメや携帯、ビデオカメラやiPodをお預かり
  しますが、使い方が分からない事が…。

  最新のデジタル機器を知っておく事も必要かも。
  とりあえず、1ヶ月は頑張るぞ!
by moonlight-fish31 | 2011-02-27 18:03

今日の夕食

c0085628_19532100.jpg
              なまこです。(驚かせてごめんなさい。)
              食べて下さい!と接待さんにいただきました。
              大女将がテキパキと調理しているのをじっと見てました。
              うむ~ぅぅぅぅ…コラーゲンいっぱいだけれども…。
              今晩の夕食はなまこです。
by moonlight-fish31 | 2011-02-20 19:15

今日の夕景

c0085628_1823014.jpg
               夕日が沈むのが17:30過ぎになりました。
               日が長くなると、なんだか得した気分になります♪
by moonlight-fish31 | 2011-02-19 18:05

社員と一緒に

c0085628_1614054.jpg



1泊2日で、社員で研修旅行に行ってきました。
行き先は、飛騨高山・白川郷。

私は2班目。
普段ゆっくり話せない従業員とも色んな話が
できました!そしてちびっこの面倒をみんなが
みてくれたので、楽させてもらいました。(笑)

白川郷は大型バスがいっぱい!
当館のお客様も白川郷に寄られる方が多いので
自分の目で見てきた事を、またお客様にお伝えする
事ができそうです☆ また今日から頑張ります!
by moonlight-fish31 | 2011-02-16 16:28

ご無沙汰しております

c0085628_17583335.jpg
三連休の中日、皆様いかがお過ごしですか?
おかげさまで旅館は忙しく、そして賑やかです。

お天気は太平洋側と逆転して
比較的穏やかでありますが、非常に寒いです。

旅館が忙しいと、子供達の相手はほとんど
できませんが、ぐっと我慢してくれています。
お家に帰ると、昨日できなかった事ができるように
なっていたりと、驚きの毎日です。

髪の毛も少しずつ生えてきました!
ピンを留めてみましたが、まだ少し早いようです(笑)
今日も帰りが遅くなりそうですが、おりこうさんに
待っていてくれますように。
by moonlight-fish31 | 2011-02-12 18:09

c0085628_18114655.jpg



   



   


   春の夕日です。
   今日は久しぶりに着物を着てご挨拶。

   それでは行って参ります。
   
by moonlight-fish31 | 2011-02-05 18:18

換気不十分

c0085628_18391395.jpg
 
  2月になり、青空が続いている能登です。
  雪もだいぶ解け、交通マヒも落ち着きました。

  従業員の中には、花粉が飛んでる!
  と春を感じている人もいるようです。

  私は、インフルエンザ菌を持っている
  可能性があるのでマスクで出社し、
  皆にうつさないように気を付けていますが、
  マスクをすると換気がうまくいかないようで
  頭に酸素がまわらず、ボ~としています。

  お客様とのご挨拶も少し控えています。
  でも今週末には大丈夫かな。
by moonlight-fish31 | 2011-02-02 18:48


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧