能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わくたまくん着てね!

c0085628_1817121.jpg
                わくたまくん甚平と浴衣ができました☆
                ご宿泊されるお子様に無料レンタルです。
                是非、着てみてくださいね。
c0085628_1823498.jpg
               ちなみに…ゆるきゃらサミットわくたまくんは圏外でした。 
               またさらにPR頑張るぞ!
               それにしても男の子はやんちゃだなぁ~。       
by moonlight-fish31 | 2010-10-29 18:56

能登島

c0085628_9141198.jpg
能登もすっかり秋らしくなりました。
先日、能登島に出かけてきました。

のとじま手まつり。
Weランドという所で開催されました。
毎年10月に行われていて今年で5回目。

チビ二人も連れて行きました。
緑の芝生、青い海と空。
本当に美しい場所で、お昼を食べて最高でした!

若旦那は手まつりで買い物をして、私達は
芝生でゴロゴロ。
顔なじみの方々に声をかけてもらったり、
また能登のやさしさに触れた一日でした☆
by moonlight-fish31 | 2010-10-21 09:33

ゆるキャラサミット

c0085628_935462.jpg
              わくたまくんが、ゆるキャラサミットin彦根に参加します。
              10月23日、24日に国内外から170体が集まります。
              ゆるキャラNo.1コンテスト実施中です☆
              わくたまくんは、現在暫定13位!
              みなさん応援してくださいね。(1人10票までOK)
              携帯サイトから⇒ http://gp.yuruchara.com/

              我が家のわくたまくんは、娘のよだれで湯上り状態です。
by moonlight-fish31 | 2010-10-15 10:02

ご婚礼

c0085628_1320414.jpg
     
 3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

 旅館では、婚礼が行なわれています。
 今回、130名以上のご婚礼です。
 当館でも大きな婚礼をお受けするの初めて。

 スタッフ一同力を合わせて準備しました。
 今は新婦様のお色直しです。

 そしてこの婚礼が終わったら今日のご宿泊の
 お客様のチェックインが始まります。
 というわけで、ブログの更新が遅れておりますが
 私はとっても元気に走り回っています☆
 みなさま、素敵な休日を!            
by moonlight-fish31 | 2010-10-10 13:27

変身!

c0085628_18375347.jpg
  

  10月になりました。
  今日は動くと少し汗ばむような陽気になりました。

  そして我が娘も7ヶ月になりました。
  お座りもできるようになり、日々成長しています。
  
  お仕事に行こうとするとマンマぁ~と泣きます。 
  心が痛くなる私ですが、こうやって私も娘も
  成長していくのだと思うと、とても感慨深いです。
 
  着物に着替えるときは、姿を見せないようにして
  母から若女将に変身します。
  今日も今からご挨拶に行って参ります!
  
by moonlight-fish31 | 2010-10-01 18:45


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧