能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ…

c0085628_10134930.jpg
                日中はまだ残暑が厳しいかなぁ~と
                感じる日もありますが、夕日は確実に秋の夕日です。
                17時30分には沈みます。
by moonlight-fish31 | 2010-09-29 10:24

最近は…

c0085628_11112923.jpg
              一週間に一回のブログ更新になっています…。
              さて…私は午前中はチビ二人の面倒を見ているので
              午後から旅館に出ています。

              ですから朝のお見送りができません。
              ご宿泊頂いたお客様が笑顔でお帰りになっているか
              楽しいお時間を過ごして頂けたのか…とっても気になります。

              お家から旅館の玄関が見えるので、じっと見ています。
              お客様の笑い声が聞こえて、ホッと。
              チビ達の叫び声が聞こえて、ハッとする毎日です。
by moonlight-fish31 | 2010-09-21 11:31

復刻!

c0085628_1885762.jpg
               マッチのデザインを新しくしました!
               といってもこのデザインは多田屋の前身“多田館”の
               明治5年頃のデザインを復刻したものです。

               マッチを使う機会も少なくなってきておりますが、
               ご旅行の記念でお持ち帰りになるお客様もいらっしゃいます。

               電話番号も能登和倉温泉 二番です。
               歴史を感じるなぁ~。そして私達も新たな歴史を
               つくっているんだと思うと、背筋がピンッ!とします。
by moonlight-fish31 | 2010-09-14 18:18

秋かも…。

c0085628_18511475.jpg
      

    




   台風の影響はあまりありませんでした。
   (さるすべりはだいぶ散ってしまったけど…。)
   無事にお客様もご到着。

   なんだか涼しくなってきた能登です。
   このまま秋になるかもしれません。

   また能登の秋をお伝えしていきますね☆   

    
by moonlight-fish31 | 2010-09-08 19:00

秋はまだまだ?

c0085628_10122379.jpg
                9月になりました。秋の気配は…まだまだです…。
                我が娘も6ヶ月、半年になりました☆
                あっという間の半年でした。
                また秋の旅行シーズン、頑張るぞ!
by moonlight-fish31 | 2010-09-01 10:45


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧