能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この夏のアイテム

c0085628_10293452.jpg


    それにしても暑い日が続いていますね。
    ご宿泊されるお子様達は、プールや海に
    お立ち寄りになってからいらっしゃいます。
    日焼けした顔で元気に駆け込んできます☆

    この忙しい夏を乗り越えるために!
    若旦那がプレゼントしてくれたもの。
    それは体内のpowe balanceを整える物。
    今すごく流行っている物だそうです。

    私はこれでこの夏を乗り越えるぞ!
    偽物も出回っているようですので
    みなさま是非、気をつけて下さいね。
by moonlight-fish31 | 2010-07-25 10:41

30℃超え

c0085628_1029535.jpg
  
  梅雨が明け、能登も連日30℃超えです。
  私は若旦那と反対で夏大好き!
  暑ければ暑いほど夏を満喫☆

  ただ…子供たちは暑さとあせもとの戦い。
  でもクーラーはあまり使いたくないので
  一番涼しい仏間でお昼寝です。

  ご先祖様の側だから安心です。
  お盆にはご先祖様達が帰ってきますしね。

  これから旅館も夏休みのお客様で賑わいます。
  そうそう、和倉温泉は子供のあせもに
  とっても良く効くんですよ。
   
by moonlight-fish31 | 2010-07-20 10:41

夏はすぐそこ

c0085628_21352043.jpg
                 今日は夏の香りがする夕暮れになりました。
by moonlight-fish31 | 2010-07-15 21:38

お食い初め

c0085628_11585713.jpg
                昨日、旅館でお食い初めをしました。
                私の両親も来てくれて、みんなでワイワイやりました。
                おチビさん二人はキョトンとしていましたが
                とってもご機嫌で、楽しそうでした☆

                総料理長がひとつひとつ丁寧に説明してくれて
                こういう文化や行事は大切にしていきたいと思いました。
by moonlight-fish31 | 2010-07-13 12:06

おめでとう!

c0085628_17244611.jpg


     

   

  今日は若旦那のお誕生日です。
  34歳になりました。
  おめでとう☆
  そしていつもありがとう!

  旅館の柱として、家族のムードメーカーとして
  パパとして、夫としてまた新たなスタートですね。

  家族みんなが応援しています。
   
by moonlight-fish31 | 2010-07-09 17:35

小さなお着物

c0085628_15364636.jpg
                今日も蒸し暑い日になりました。
                保育園も若女将業もなかなか順調ですが、
                夜の9時には睡魔が…。起きていられません。

                さて、大女将が娘のために着物を作ってくれました。
                愛情のいっぱい詰まった贈り物です。
                ミニミニ若女将として本格的にデビューの日も近い?         
by moonlight-fish31 | 2010-07-05 15:49

先生デビュー

c0085628_932211.jpg
               7月になりました。能登も蒸し暑い日が続いています。
     
               義妹も7月からお仕事復帰。
               いい顔して旅館に出かけて行きました。
               というわけで…私は朝からお昼過ぎまで保育園の先生。
               夕方からは若女将。ますますたくましくなりそうです!
by moonlight-fish31 | 2010-07-01 09:43


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧