能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本!

c0085628_17412781.jpg
   

  



  雨降りの能登です。
  お客様からさくらんぼを頂きました。
  宝石みたいで綺麗☆
  やっぱり日本原産の物は素晴らしい。

  そうそう、サッカーも日本代表凄かった!
  決勝トーナメントも頑張ってほしいです。
  ちなみに私の旧姓は岡田。
  岡田監督が叩かれている時はなんとなく
  心が痛かった。岡ちゃん応援してます。   
by moonlight-fish31 | 2010-06-26 18:03

大切な時間

c0085628_22234420.jpg

     


    先日、お友達の赤ちゃんを見にお出かけしました。
    とっても美人さんな女の子☆    
    3ヶ月の我が子が生後3週間の赤ちゃんを
    不思議そうに見ていました。

    “小さい~!こんな時期もあったわ!”と私。
    
    若女将業もとっても大切だけれども
    改めて我が子と過ごせるこの時期を
    大切に大切にしていこうと思いました。
    (←お友達が撮影してくれました。)    
by moonlight-fish31 | 2010-06-23 22:40

おりこう!

c0085628_18401697.jpg





    
    
    我が子もついにiPadデビュー。
    若旦那と一緒に楽しそう☆
    私が話しかけても二人は夢中。
  
    でもこうやってお利口にしていてくれるので
    私はゆっくりお客様とお話ができます。

    さて、また少しお仕事してくるね。
by moonlight-fish31 | 2010-06-20 18:50

梅雨入り

c0085628_18273212.jpg


         



     

    

    能登も梅雨入りしました。
    ツバメに赤ちゃんも生まれました。

    ホタルは…まだみたいです。
    来週あたりにみられるかな。
by moonlight-fish31 | 2010-06-15 18:32

いっちょまえ

c0085628_1823202.jpg
              我が娘は無事に100日を迎えることができました。
              いとこの宗ちゃんもスクスク育っています!(2ヶ月で8㎏)
              最近、お互いの存在を意識し始めた二人。
              そしていっちょまえにカメラ目線をする二人。
              そして社長のお気に入りの椅子を占拠する二人。
              あまり旅館には連れていかないようにしていますが、
              もし、館内で見かけたらよろしくお願いします。029.gif       
by moonlight-fish31 | 2010-06-11 18:44

めずらしいもの

c0085628_15255813.jpg

          




     

    赤西貝(あかにしがい)をもらいました。
    旅館の目の前の七尾湾でしか採れない
    めずらしい貝です☆
    歯ごたえはコリコリ!

    旅館でもお出ししています。
    昭和天皇がとてもお気に入りだったそうです。        
by moonlight-fish31 | 2010-06-09 15:32

3日目

c0085628_2221135.jpg
                  6月に入ってからも晴天の能登です。 
                  仕事復帰3日目。ほんの数時間のお仕事なのに
                  自宅と旅館を何度も往復しております。
                  思ったより早く元の洋服が着れそうです。(笑)                
by moonlight-fish31 | 2010-06-03 22:14


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧