能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニミニ女将?

c0085628_171008.jpg
             ついにゴールデンウィークが始まりました。皆さんのご予定は?
             おかげ様で旅館も沢山のお客様にご来館いただけそうです。
 
             我が娘も2ヶ月になろうとしています。
             ミニ若旦那と呼ばれています(笑)
             そんな彼女もゴールデンウィークはお客様にご挨拶です。
             お腹にいたのは私です!とご挨拶するそうです。
by moonlight-fish31 | 2010-04-29 17:17

懐かしい~

c0085628_16191551.jpg
               娘の写真を整理しておこうと思ったら、懐かしい写真が…。
               女将3代での初写真。私も初々しいですよね。(苦笑)
               結婚してまる4年。また初心に戻って頑張ります☆☆
by moonlight-fish31 | 2010-04-26 16:25

快晴

c0085628_7314879.jpg
  

 




  おはようございます。
  今日の能登は久しぶりの快晴です!
  朝4時過ぎに目が覚めて眠れない私。

  7時前に旅館にダッシュして海を撮影。
  とてもいい日になりそうな景色です。

  皆様も素敵な週末を☆
by moonlight-fish31 | 2010-04-24 09:25

突然!

c0085628_17265925.jpg
                若旦那が突然、“自転車はじめる!”
                えっ…この前フルマラソン完走したばかりですよね。
                決断するまではすご~く時間がかかる若旦那ですが、
                やる!と決めたらとことん調べてスタートする若旦那。
             
                早速、自転車やヘルメットを購入。
                ヘルメットなかなか可愛いじゃないですか…。 
                考えあっての事でしょうから、頑張って下さいね。

                ちなみに若旦那ブログはじめました☆
                かなりプライベートな一面も見られるかもしれません。
                
                和倉温泉から発進!ケンタロウの自転車LIFE               
by moonlight-fish31 | 2010-04-21 17:53

ストレス発散!

c0085628_18511776.jpg
               毎日があっという間に過ぎていきます。
               洗濯機を何度も回したり、気になる所を掃除したり…。
               夫婦二人の時にはあまりしなかったのになぁ~。
               眠った隙にお客様にメールするのはかなりスリル(苦笑)              
               まだ肌寒いので、旅館の中をぐるぐるお散歩。
               まだ1ヵ月半なのに愛想振りまく我が子はおそるべし。

               そんな私のストレス発散方法は、やっぱり食べること。
               先日、嬉しいお菓子BOXをいただきました☆
               能登の愛情がいっぱい詰まった、能登のお菓子です。
             
               能登スタイルさんで買えますので是非どうぞ。
by moonlight-fish31 | 2010-04-20 19:08

デビュー

c0085628_22491012.jpg
              ここ数日とても寒い能登です。
              今日は、我が娘が若旦那に抱かれてデビューしました。
              旅館デビューです。綺麗な夕日の中の二人です☆
by moonlight-fish31 | 2010-04-15 23:10

能登の春

c0085628_2158978.jpg


    







    今日はとても暖かい日でした。
    窓を開けて春の風を感じることができました。
    能登の桜も7分咲きというところでしょうか。

    来年はゆっくりお花見ができるかな。
by moonlight-fish31 | 2010-04-10 22:05

ケーキ☆

c0085628_8152844.jpg

    みなさま、おはようございます。
    今日の能登は暖かくなりそうです。
    桜は今はつぼみ。
    咲き始めるのはもう少し先になるかな。

    さて、先日も素敵な贈り物が届きました!
    お花でいっぱいのケーキ。
    そう、オムツでできたケーキです☆
 
    ひとつひとつ想いを込めて作ってくれた
    素敵なケーキ。使うのがもったいない!
    でもケーキ入刀は義妹と仲良く行います。
 
    正子さん、本当に有難う emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
by moonlight-fish31 | 2010-04-06 08:23

新年度♪

c0085628_2147092.jpg
              新年度が始まりました。旅館もまた新しいスタートです。
              我が娘もちょうど1か月。すくす育っています。
by moonlight-fish31 | 2010-04-01 21:51


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧