能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅館の娘

c0085628_1115852.jpg


  

  今日は風が冷たいですが、快晴の能登です。
  私はお部屋からチラチラと外を見ています。
  早くお散歩行きたいなぁ~。

  もちろん目の前は旅館。
  私のお部屋の前は宴会場のひとつ。
  昨日のお客様、カラオケで盛り上がってたなぁ。

  少し聞こえてくるその音をバックミュージックにして
  我が娘を寝かし付ける私です。こうやって
  旅館の子としてたくましく成長していくのね(笑)   
by moonlight-fish31 | 2010-03-30 11:18

☆ありがとう☆

c0085628_21221158.jpg
               昨日、義妹が無事出産しました。母子共に元気です。
               3446gの元気な男の子!すでに我が娘より大きい!
               向かって左が義妹夫婦の息子、宗市朗(そういちろう)
               右が私たち夫婦の娘、光希(みつき)です。
               我が娘は私たちの希望の光。若旦那が名付けました☆

               家族と旅館にお盆とお正月がいっぺんにやってきました。
               お二人さん、パパとママ達はさらに4人で力を合わせて
               旅館のお仕事頑張るよ。だから二人仲良く遊んでいてね。

               二人とも元気に生まれてきてくれて本当に本当に有難う003.gif003.gif
               
by moonlight-fish31 | 2010-03-25 22:42

ハイジ

c0085628_1545212.jpg
    


    BS2でアルプスの少女ハイジを見ました。
    非常に懐かしく、見入ってしまいました。
    ハイジは山でのびのび育つ女の子。
    我が娘は海でのびのび育つのでしょうか。
    ハイジのような心優しい女の子になって欲しいなぁ。
by moonlight-fish31 | 2010-03-24 15:49

常備食

c0085628_1763100.jpg
               皆様、3連休いかがお過ごしですか?
               全国的に少し荒れ模様の天気の日になりましたが、
               無事にお客様もお着きになっているようです。
               自宅から旅館の玄関が見えるので、チラチラ様子を
               うかがっている私です。(笑)  あっ…女将だ!

               それにしても、お腹がすいてたまりません。
               しっかり3食たべても、甘いものやご飯が食べたい!
               甘いものは食べすぎたらいけないと分かっていても
               チョコレートが枕元に置いてある生活です。
               赤ちゃんや母乳にエネルギーが吸い取られる日々です。           
by moonlight-fish31 | 2010-03-21 17:24

もう少し!

c0085628_15254167.jpg
               お菓子みたいな可愛い靴下をいただきました☆
               今日の能登は雪が降ったので、履かせてみたら…
               やっぱりまだ大きかったようです。

               さて、義妹夫婦の赤ちゃんが予定日過ぎましたが
               まだお顔を見せてくれません。
               お~い!恥ずかしがってないで出ておいで~☆
by moonlight-fish31 | 2010-03-17 15:35

魔法のお味噌汁

c0085628_1611563.jpg
               大女将が作ってくれました。
               れんこんをすりおろして作ったお団子のお味噌汁。
               母乳がいっぱい出るようにと。
               赤ちゃんは皆の愛情をたっぷり受けて育っています。
by moonlight-fish31 | 2010-03-15 16:27

若旦那が…

c0085628_13301863.jpg



   若旦那が父親らしくなってきました。
   まさしく父の背中です。
   朝早くから夜遅くまで仕事をしながらも
   時間を見つけては、お風呂に入れたり
   オムツを交換してくれます。

   私が着物を着てご挨拶に復活したら
   やはり若旦那が頼りになります。
   こうやって家族になっていくんだなぁ~。

   そして今日は大女将の誕生日。
   ひ孫の誕生が何よりのプレゼントになりました!
by moonlight-fish31 | 2010-03-13 13:42

ピンク色

c0085628_15503995.jpg
             家族がお誕生日と出産祝いにプレゼントしてくれました。
             旅館まで通勤時間30秒ですが、自宅でブログを更新したり
             赤ちゃんの記録ができるように。そしてお仕事も?
             今までブルーが大好きだった私ですが、お腹の子が女の子
             とわかったとたんにピンクが大好きになった私です☆

             生後9日目、育児は大変な事もありますが、実は私は
             7年近く大学病院で小児科の看護婦をしていました。
             毎日、赤ちゃんや子供たちに囲まれ、沐浴もミルクも
             おむつ交換も毎日の日課でした。目つぶってもできるカモ。
             夜中の授乳は、なんだか夜勤勤務をしているみたいです。
             
             私の赤ちゃんは2時間ずつ、こっとりと寝てくれます。
             抱っこしながら本を読んだり、お昼寝したり産後を
             楽しんでいます。少し余裕がある私ですが、しっかり
             体を休めて、育児ライフを楽しみたいと思います♪♪♪♪   
by moonlight-fish31 | 2010-03-10 16:35

新たなスタートです!

c0085628_15584163.jpg
              本日、母子共に元気に退院しました。
              若旦那も昨日は悪天候の中、フルマラソン完走しました!
              私は陣痛から16時間後に出産!(ゴール)
              若旦那は5時間57分55秒でゴール!!
              お互いゴール目指して本当に頑張ったと思います。
              これから家族としての新たなスタートです☆☆ 

              皆様、沢山のお祝いのメッセージ有難うございました。
              ここで改めてお礼を申し上げます。056.gif056.gif056.gif056.gif     
by moonlight-fish31 | 2010-03-08 16:20

ご報告

イチゴを食べ過ぎてお腹がキュルキュルしていたのは…実は陣痛の始まりでした。

昨日、午前11時03分に2444gの元気な女の子が生まれました!

母子共に元気です。予定日より早く、そして何より私と同じお誕生日の女の子。

深い縁を感じます。
自分にとって何よりの誕生日プレゼントとなりました。

とりあえず皆様にご報告です。
これからもよろしくお願いします。
by moonlight-fish31 | 2010-03-02 15:34


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧