能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マイケル♪

c0085628_1902466.jpg

     



  


    社長が、変な踊りと奇妙な声を発しながら
    旅館に入ってきました。
    『 これ見る? 』
    あ~!マイケルだ。
    社長はマイケルの真似してたんだ!(笑)
    見る!マイケルは胎教にいいはず☆☆
by moonlight-fish31 | 2010-01-30 19:09

里帰りの代償は?

c0085628_17465279.jpgc0085628_17472694.jpgc0085628_17475819.jpg



    



      

           
                
  ★代官山 SASA          ★千葉 千房            ★原宿 クレープ

c0085628_17521047.jpgc0085628_17523153.jpg 里帰り中に食べに食べた物。                                                 贅肉にして連れて帰ってきた物。                                             写真に撮るの忘れた物も多々。                                                だからもっともっと食べました!                                           もちろん、お母さんの手料理も☆                                               能登ではめったに口にできない物を積極的に摂取しました。
でも帰ったらさらにご馳走が待っていました~!
 
  

★浜松町 ドトール         ★中目黒 イムアロイ
by moonlight-fish31 | 2010-01-27 18:07

まだ大丈夫!?

c0085628_19461855.jpg
               昨日、里帰りから能登に戻ってきました。
               あっという間の時間でした。で…やっぱり能登はお天気が…。
               太平洋側と日本海側、こんなに違うものなんですね~。

               久々に着物を着てのご挨拶。私の着物姿に、女将を始め
               従業員みんなが、『若…そろそろ無理では…(苦笑)』 
               え~!まだいけると思うけどなぁ。015.gif015.gif
by moonlight-fish31 | 2010-01-24 19:54

そろそろ終盤

c0085628_14111545.jpg
 
 昨日、劇団四季のライオンキングを観ました。
 とても素晴らしく、本物に触れるという事は
 大切な事だなぁ~と実感しました。

 さて…里帰りもそろそろ終わりです。
 能登では車移動の私も、都内では電車や
 バスで移動です。そんな私に小学生の小さな
 男の子が電車の中で 『席をどうぞ!』 と
 譲ってくれました。とっても素敵な体験でした☆

 【お知らせ】
 1月23日(土) めざましどようび(フジTV)
 7:50~めざカルチャのコーナーで当館が

 紹介されます☆☆ 良かったらご覧下さい!
by moonlight-fish31 | 2010-01-21 14:26

気持ちはあるのに!

c0085628_9521920.jpg
             実家でゆっくり読書を!と張り切って持ってきた超話題作。
             春樹の世界だわ………うとうとぅとぅとと……グ~。
             といつの間にか夢の中。あれ…どこまで読んだっけな…。
by moonlight-fish31 | 2010-01-18 10:01

言い訳しながら…

c0085628_10333450.jpg
              能登は雪が降っているそうです。積雪30cm程とか。
              里帰りで避難して来て良かったかも…と思ってたら 
              千葉も東京も今年一番の冷え込み。さむ~い!
              でも、お天気がいいのでお部屋にいればポカポカします☆
             
              旅館では夕日が見られますが、実家では朝日です。
              朝日を浴びながら目覚めるのはいいな~シャキッとします。
              朝寝坊も里帰りのひとつの楽しみだったのに、若女将の時
              以上に早く起きて1時間弱犬の散歩をしている私でございます。

c0085628_1041171.jpg
              ということで…お友達と会ったら、
              能登にいるより運動してるし…という言い訳をしながら、
              甘い物を食べて生活しています。あぁ~美味しい☆☆            
by moonlight-fish31 | 2010-01-15 10:46

里帰り

c0085628_1043273.jpg
              昨日から里帰りしています。10日間ぐらいの里帰りです。
              今、地方空港の成功例としてニュースで話題の
              能登空港を利用しました!3連休最終日、混雑していました。

              羽田⇔能登 片道のフライト時間は45分ぐらい。
              ジュース飲んだらあっという間に到着です。
              私の場合、能登空港があったからこそ、
              能登に嫁いだと言っても過言ではありません!(笑)

              石川県の端から端まで横断するよりも、実家に帰るほうが
              早いぐらいです。空港から旅館までは1時間弱。
              是非みなさん、利用してみて下さい。能登は近いですよ~!            
by moonlight-fish31 | 2010-01-12 10:15

金沢弁

c0085628_17304964.jpg
                 皆様、そろそろお正月休みも終わりの頃でしょうか。  
                 私達も今日ぐらいから少しのんびりしております。 
                 今年は、金沢弁かるたを買いました☆
                 メインキャラクターは石川さんです。髪型が石です(笑)

                 ★ネジね~じ 一本足りんし 動かんじ~  
                  ネジがないよ ネジが一本足りないから動かないよ 

                 ★ドリンクバー つるつるいっぱい こぼれっぞ 
                  ドリンクバーコップに一杯一杯入れるとこぼれるよ

                 イントネーションも意味も難しい金沢弁でした。008.gif
                   
by moonlight-fish31 | 2010-01-05 17:39

新年のご挨拶

c0085628_15582529.jpg
               皆様、新年明けましておめでとうございます。
               能登は雪のお正月になりました。
               沢山のお客様と新年を迎えられた事に心から感謝致します。

               今年は女将業より母親業?の一年になりそうな私ですが
               また、沢山の方との出会いを楽しみにしています☆

               さて、お知らせですが、1月6日(水) 20:00~
               『いい旅・夢気分2時間スペシャル』 テレビ東京系列 で
               当館が放送されます。私の出演はあるような…ないような…。
               もしお時間がある方はご覧下さい。今年もよろしくお願いします。
by moonlight-fish31 | 2010-01-01 16:10


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧