能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

c0085628_10321298.jpg
             今日の能登は、年末とは思えないほどの青空が広がりました。
             少し早いですが、今年も皆様大変お世話になりました。
             旅館もお正月にむけてこれから忙しくなります!
             皆様、素敵な年末年始をお迎え下さい。
                            来年もよろしくお願い致します。001.gif
by moonlight-fish31 | 2009-12-29 10:45

久しぶりの

c0085628_2015417.jpg
              雪が雨に変わった能登です。WhiteXmasにはならないかな…。
              さて先日、2年振りにマクドナルドに行った私です。
              大袈裟なぁ~と思われるかもしれませんが、自宅から
              一番近いマックまで車で25分ぐらいかかります。
              食べて往復したら1時間以上!手軽なお昼じゃない…。

              というわけで、御縁遠くなっていたマックでしたが金沢に行く用事が
              あったのと、今は復活メニューのチキンタツタが食べられるので。
              往復3時間近くかかったけど美味しかったです☆
by moonlight-fish31 | 2009-12-22 20:13

やはり…

c0085628_9331588.jpg
               和倉もやはり雪景色になりました。
               今日の最高気温は2℃です。温泉入るには最高かも☆
by moonlight-fish31 | 2009-12-19 09:39

お正月準備

c0085628_10517.jpg
             北陸、大寒波がやってきました。
             今のところ、和倉は雪は積もっていませんが降ったりやんだり。
             お客様の足に影響が出ないかと、心配でなりません。
             みなさま、どうか無事お着きになりますように。

             そして私はお正月準備。
             今年は椿の実をお箸置きとして使う事にしました!
             みんなで拾って、柿渋を塗って完成!
             やっと皆様にお出しできる数までに揃ったので
             お正月の時にみなさんにお使い頂こうと思います。001.gif001.gif001.gif
by moonlight-fish31 | 2009-12-18 10:18

寒波到来

c0085628_1738642.jpg
     

    

    今日はみぞれが降った能登です。
    明日からは雪になるかも…。

    TVコマーシャルでは、タイヤを交換しましょう!
    除雪機を準備しましょう!
    と盛んに流れます。さすが北陸。

    先日、めずらしく大女将と二人きりでの夕食。
    食卓には、卵いっぱいの雌蟹さんが沢山。
    これが北陸ならではの夕食かぁ~。
    黙々と二人で平らげました!贅沢だ…。
by moonlight-fish31 | 2009-12-15 17:43

北陸で沖縄気分♪

c0085628_19133267.jpg
                やっと能登の冬らしく、朝晩がとても寒くなってきました。
                と、そんな矢先、お友達が沖縄そばを送ってくれました。
                沖縄大好き!沖縄そばはもっと好き!
                独り占めしたかったけど、家族仲良くいただきました☆
                こたつに入って食べる沖縄そば。これまた絶品です!
                皆様も、温かい物を食べてお風邪などひかれませんように。              
by moonlight-fish31 | 2009-12-10 19:27

ゆるきゃら

c0085628_1016284.jpg


                 




   
  
   わくたまくん、当館でも発売はじめました。 
   1個690円です☆

   目指せ!彦にゃん!
   頑張ろう☆和倉温泉!
by moonlight-fish31 | 2009-12-05 10:20

☆ブリ☆

c0085628_9413262.jpgc0085628_9421760.jpgc0085628_9423454.jpg




       

         


              

     先日頂いたブリは、ブリ大根・お刺身・塩焼きに変身して私の胃袋におさまりました。
     旅館でも美味しいブリ料理を準備してお待ちしています☆
by moonlight-fish31 | 2009-12-03 09:51

師走スタート

c0085628_8574139.jpg
                  12月になりました。
                  早いもので今年もあと1ヶ月ですね。
c0085628_914735.jpg
                 朝起きたら、玄関に 『朝とれ魚です』 とブリ1匹。
                 雲ひとつない青空だし、朝からキトキトな(新鮮な)
                 ブリが届くし、今年最後の月はいい月になりそうだな~。
by moonlight-fish31 | 2009-12-01 09:07


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧