能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の冬は?

c0085628_18391076.jpg



        

  
   

日が沈むのがとっても早くなった能登です。
ロビーから見て、一番西端に沈むようになりました。
でもここ数日お天気が良くて、
温かい日が続いています。
           
今年は暖冬とか…。
でも雪もやっぱり情緒があるので降ってほしいな。
by moonlight-fish31 | 2009-11-26 18:50

ベルトは必需品

c0085628_17393427.jpg
     今日で3連休も最終日。
     沢山のお客様にご来館いただきました。
     ありがとうございます☆☆

     さて、最近の私の必需品は骨盤ベルト。
     看護婦の時も何をしても、腰痛には無縁だった私。
     着物で正座したり、立ったりするからでしょうか…。
     最近は、あいたたたたた…(涙) 

     お腹も大きくなってきたし、宴会場や館内を
     変な歩き方でウロウロしている私ですが、
     皆様、愛嬌で許して下さいね。
by moonlight-fish31 | 2009-11-23 17:56

来年3月の一大イベント

c0085628_10243954.jpg
          今日はとっても風の強い能登です。めずらしく七尾湾に白波が立っています。
          実は若旦那、来年3月7日にフルマラソン走ります!
          大会まであと112日。それなりに!?練習している若旦那です。
 
          私の出産予定日が3月9日。若旦那のゴールを見届けてから私の
          フルマラソンが始まる予定です。お互い頑張ろうね☆若旦那さん。   
by moonlight-fish31 | 2009-11-15 10:39

石川県人

c0085628_1101828.jpg
               ここ数日また、寒さがやわらいでいる能登です。
               先日、仲良くして下さっている酒蔵の若女将さんから
               柿が送られてきました!その名も たいよう のと柿
               種が無くて、甘くてとっても美味しい!聖子さんありがとう☆
               味わいは、うたわれている通り太陽に育てられた秋の味覚。

               家族みんなで、NYヤンキースの松井秀喜選手の活躍の余韻に
               ひたりながらパクパク食べています。
               松井選手は石川県のスター。野球が好きな私ですが、あまり
               気になる選手ではありませんでした。
               でも、こちらのニュースでは、今日の松井選手!という
               コーナーがあります。さすが石川県のスターですよね。
               
               今回の試合を見ながら、誰よりも歓声を上げて応援していた私は
               すっかり石川県の嫁っ子になったなぁ~と実感しています(笑)          
by moonlight-fish31 | 2009-11-08 11:19

歩け!歩け!

c0085628_1645194.jpg
   
   

   11月に入りとっても寒くなった能登です。
   昨日は石川県でも雪が降りました。

   2日に1回…いえ3日に1回は1時間ほど
   ウォーキングしていますが、帽子に手袋
   そして腹巻が必需品となりました。

   着物を着ている私はお相撲さんのように
   なりつつあるのと、体力をつける為にも
   歩け、歩けです。

   冷たい風も、能登の香りがして心地良いです☆
   
by moonlight-fish31 | 2009-11-04 17:02


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧