能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女心?

c0085628_1724562.jpg
                今日はピンク色の夕日!
                女心と秋の空と言いますが、最近の能登の空は
                コロコロ変わります。私の心は…??
by moonlight-fish31 | 2009-10-25 17:29

焼き芋…

c0085628_1833457.jpg
                 今日の能登は曇りの一日でした。 
                 でも、空が燃えるような夕日を見ることができました。
                 なんだかホクホクの焼き芋が食べたくなってきたなぁ…。
                 それはともかく、今からご挨拶に行ってきます!
by moonlight-fish31 | 2009-10-24 18:07

美味しいです☆

c0085628_19204945.jpg
               旅館で好評なお料理、のどぐろの煮付けです☆
               のどぐろ付きプランでご宿泊もできますし、 
               別注文もお受けしております。1匹2,500円です☆
               とっても美味しいですので、お越しになった時には是非どうぞ!
by moonlight-fish31 | 2009-10-22 19:24

野望のワイン

c0085628_954147.jpg
  当館の社長がマクベスワインを作りました。
  『野望と口紅』 という名のワインです。(笑)
  
  今、能登演劇堂で仲代達矢さん・若村麻由美さん
  主演のマクベスが公演されています。
  私達はチケットが手に入らず、お客様から感想を聞くと
  みなさん、すばらしかったとおしゃっています。

  ラベルには主演のお二人のサインが入っています。
  お二人とも素敵な人でオーラが違います。
  
  11月15日まで公演中です。
  私も観に行きたい!! だって芸術の秋ですもの。
by moonlight-fish31 | 2009-10-17 10:04

連休スタート!

c0085628_9535865.jpg
                台風の後から少しずつ天気が回復してきた能登です。
                今朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。
                暖房をつけてしまいました。(早すぎたかな…)
                みなさん、温かくしてお出掛けくださいね。058.gif058.gif058.gif
by moonlight-fish31 | 2009-10-10 09:59

食欲の秋

c0085628_18554223.jpg
                社長がお蕎麦屋さんのくきさんからプリンを頂きました。
                ちょうど当館の対岸にある中島町のお蕎麦屋さん。
                以前にもご紹介したことがあると思いますが、絶品です☆

                食欲の秋ということもあって、ペロリ。
                二人分食べなきゃと思ってまたまたペロリ。
                お蕎麦の味がして、ヘルシーでとっても美味しい♪

                でも…この前、病院で助産婦さんに
                『二人分食べなきゃという言い訳は通用しませんよ!』 
                と釘を刺されたばかりだったな…。 現実は厳しい!!
by moonlight-fish31 | 2009-10-06 19:04

c0085628_17452148.jpg
               夕日も秋の表情になってきました。
               夕日が沈むのが5時すぎぐらいからになりました。
               皆様、真っ暗になる前に是非お越し下さいね☆
by moonlight-fish31 | 2009-10-03 17:48

乙女

c0085628_17144261.jpg
昨晩、6つの月下美人が咲きました!
館内が月下美人の香りでいっぱいになりました。
(私の腕が入ってしまいすみません。)

夜の10時過ぎに、
大女将と若旦那と見にいきました。

大女将は 『咲いてくれてありがとう~♪』 と
ひとつひとつのお花に口づけをしていました☆
乙女だなぁ~としみじみ。

私もそれ続け!と真似をしたけど、
香りの強さにゲホゲホとむせてしまった私でした。

またお客様と素敵な出会いが沢山ありますように。
by moonlight-fish31 | 2009-10-01 17:24


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧