能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついに…

c0085628_1527514.jpg
                朝晩、とっても涼しくなった能登です。
                窓を開けて寝ていたら風邪をひきそうなぐらいです。

                ついに…ヒールやめました。
                スーツにヒールで今までは駆け回っていた私。
                さすがにみんなに注意され、ヒールはお預けになりました。

                靴下履いて、ぺったんぺったん歩いています。
                でも、お客様をお待たせしてはいけないとついつい
                走ってしまう私。そうすると…あちこちから 『若!こら!』
 
                従業員みんなが小姑のようです。(苦笑)
                でもこれってとっても幸せな事ですよね。みんなに感謝です☆        
by moonlight-fish31 | 2009-08-30 15:37

久々に…

c0085628_17283886.jpg
      久しぶりにお仕事しました。
      酒類販売管理研修を受けて来ました。

      お酒のメニューを考案しただけでは
      お酒は販売できませんよね。
      
      旅館をやるには本当に色々な免許が必要で
      勉強しなくてはならない事がいっぱい。

      毎晩、女将3人で飲んでいたのに
      今はまったくお酒を受け付けない私。
      体ってうまいこといってるもんだなぁ…。
by moonlight-fish31 | 2009-08-21 17:43

のびる、のびる!

c0085628_10423590.jpg
               やっぱり夏らしいお天気にはならない能登です…。
               でも夏休み中盤。お客様が沢山いらして下さっています。
               ETCの効果でしょうか。和倉は車でいっぱいです。
 
               ここ1ヶ月ほとんど寝てばかりの私でしたが、少しずつ
               旅館にも出ています。(フロントをウロウロするだけですが。)

               昨日、ふと自分の爪を見たら魔女みたいにのびてました!
               ご挨拶もせず、お茶のお稽古もお休み中、ひたすらゴロゴロ。
               何もしていない証拠だ。そろそろ爪も切って復活したいな~。

               あと…太~い白髪も3本ほど見つかりました。(涙)
by moonlight-fish31 | 2009-08-14 10:53

ありがとうございました☆

c0085628_17315768.jpg
             みなさま、たくさんのおめでとうコメント有難うございました☆
             ここで改めてみなさんに御礼をさせていただきたいと思います。

             2日に1回はグタァ~としていますが、旅館にも少しずつ出ています。
             着物はまだ着ていませんが、もう少し落ち付いたらお着物での
             ご挨拶も復活致します。(母親の仕事に同行させるつもりです☆)

             お腹の子にと貴重な夏野菜をご近所さんが沢山持って来てくれました!
             能登の土と太陽をいっぱい浴びた野菜をモリモリ食べて頑張ります!

             ちなみに…旅館で一緒に仕事をしている義妹夫婦にも
             コウノトリさんがやってきてくれました。私の1週間ぐらい後が予定日です。
             こんなことってあるんですね。
             来年の3月は大騒ぎになりそうな旅館でした。
by moonlight-fish31 | 2009-08-06 17:46


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧