能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花嫁のれん展開催☆

明日、4月29日(水)~5月10日(日)母の日まで花嫁のれん展が開催されます。
場所は七尾の一本杉通り。数百枚の花嫁のれんが飾られます。
私もこの花嫁のれんをくぐってお嫁にきました。
若干、お部屋の空きもございます。是非泊まりに来てご覧下さい。

私の花嫁のれんはこちらです☆emoticon-0100-smile.gif

c0085628_8415057.jpgc0085628_8422950.jpgc0085628_8432129.jpg











そして、この花嫁のれんを制作している若夫婦がいます。
一本杉通りにある、きもの処凛屋さん。
妹さんが結婚されるということで、若夫婦が妹さんの為にのれんを制作中。
なんて素敵な贈り物でしょう!私も完成を楽しみにしています。

c0085628_8584563.jpg





  
みなさん、一本杉通りに行かれる時は是非とも
凛屋さんにお立ち寄り下さい。
若旦那さんは語り部でもありますからとっても
おもしろいお話を聞く事ができますよ。
若女将さんもとっても素敵な方です。
お二人のお着物姿を見るだけでも価値があります☆
   
能登でできたお友達自慢でした!(笑)
by moonlight-fish31 | 2009-04-28 09:10

3年かぁ~

c0085628_9564832.jpg
              昨日、女将と義妹が私に花束を持ってきました。
              それもお客様のチェックインが少し落ち着いたフロントに…。
              若旦那からのメッセージがありました。
              結婚記念日の花束でした。 
              若旦那は出張で不在でしたので、義妹に頼んで行ったのですね。
              従業員もその作戦は知っていたらしく、みんなの作戦成功顔!
              くぅぅぅ~やられたぁ!みんな知っていたのねぇ~!
              
              普段から従業員みんなでお客様へのサプライズを考えています。
              どうお客様に喜んでいただけるか、、ワクワクしていただけるか。
              昨日のサプライズ作戦大成功ですよ。
              本当に心強いみんなです。従業員みんなの力があっての私です。
              いつもありがとう。そして若旦那、ありがとう☆★☆★☆
by moonlight-fish31 | 2009-04-25 10:19

看板犬?

c0085628_1018541.jpg
   
     

   
  今日はとても寒い能登です。
    
  義妹夫婦の所に新しい家族ができました。
  黒いラブラドールのラナちゃんです。(女の子)
  二人の家族は、私達家族でもあります。

  ラナちゃんは最近お風邪気味。
  早く元気になあれ!
  家族みんなでラナちゃん話ばかりです。
  私は密かに旅館の看板犬にしようと…。
  一緒にお客様のお出迎えしようか。   
by moonlight-fish31 | 2009-04-24 10:30

あらわる!!

c0085628_17592257.jpg
               撮影隊がついにあらわる!
               花嫁のれん物語2の幕開け!?
               この不況を旅館はどう乗り切るか!って感じなのかな。
               内容もまったくどうなるかわかりません。
               主人公も誰になるでしょうか。社長かもしれません(笑)
               数年後になるかもしれませんが、また皆さんお会いしましょう☆
by moonlight-fish31 | 2009-04-19 18:05

ラジオ出演

c0085628_10324486.jpg

               ここ数日、冬に逆戻りの寒さが続いている能登です。
               こたつも石油ストーブも片付けなくて良かったぁ~☆
               本日、ラジオ出演することになりました。
               よくわかっていない私ですが、富山に流れるのかな?
               貴賓室・利久716号室↑から若女将がお届けしま~す。
by moonlight-fish31 | 2009-04-17 10:44

満開☆

c0085628_17133861.jpg

          

    


    能登の桜もやっと満開になりました☆
    小丸山公園に桜を見に行きました。 
    今日が公園デビューの日になりました。
    近いのになかなか行けなかったからな…。

    日曜日だったので、家族連れがいっぱい!
    お弁当広げてました。
    子供達の写生大会も開催。
    ほのぼのした数時間を過ごせました☆  
by moonlight-fish31 | 2009-04-12 17:47

夕日の撮影

c0085628_18394179.jpg
                  今日の能登はとっても暖かい日になりました。
                  夕日が沈んだ後は、空が真っ赤になりました。

c0085628_18483811.jpg

     




    夕日はロビーから外に出て撮影。
    旅館のロビーは3階なので気を付けなきゃ。
    夢中になりすぎて落ちたら洒落になりません。

    みんなで声をかけて気を付けています。
    この状況がわかる方には
    いつもご心配かけてすみません。
    そしてありがとうございます☆
    これからも気を付けて撮影しますね!
   
by moonlight-fish31 | 2009-04-09 18:41

春の足音3

c0085628_1684979.jpg
          


      



     


     各地では桜が満開とのニュース☆
     和倉はもうちょっと先になりそうです。     
by moonlight-fish31 | 2009-04-06 16:13

春の足音2

c0085628_18145693.jpg
               今日は寒い一日でしたが、綺麗な夕日が出ました。
               今日もまた、春の訪れを見つけました☆
               サヨリ漁です。2隻の舟で網を曳く漁です。
               2隻の舟の息がピッタリではないといけません。
               私も若旦那と息をピッタリ合わせていかなきゃね。
                         (いつも暴走してばかりでごめんなさい…。)
by moonlight-fish31 | 2009-04-02 18:22


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧