能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:未分類( 566 )

☆大変ご無沙汰しております☆

c0085628_1439435.jpg            













皆さま、本当に大変ご無沙汰しております。
9ヶ月振りぐらいの更新になります。(お恥ずかしい…)

今年の年賀状をはじめ、たくさんの方々からブログの更新が
ない事を心配して頂いたりと、何と申し上げていいのやら…
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

この9ヶ月間、私も家族もとても元気で旅館業に子育てに奮闘
しておりました☆旅館のスタッフもますます頼もしくなり、
若旦那をはじめ、6代目らしい旅館になってきているなぁ~と
感じる今日この頃です。

私個人的には、ご存知の方もいらっしゃると思いますが二人目が
あと2週間ほどで生まれる予定です。
今回とても早い段階で男の子とわかり、一姫二太郎となります。
すでに、娘の出生体重を超えており私のお腹も体も未知の世界に
突入です!(く、くるしい…)

大女将も私も今年の干支の巳年。
生まれてくる息子も巳年。一家に同じ干支が三人。
また何か起りそうな一年になりそうで、とてもワクワクしています♪♪

私はFacebookやTwitterをしていませんので、こちらで皆様に
近況報告ができればと思っております。001.gif012.gif001.gif012.gif
by moonlight-fish31 | 2013-01-29 14:59

2012年・春

c0085628_10424549.jpg

能登の梅も咲きました。
まだ寒いですが、確実に春はやってきています。

さて、先日の花嫁のれん物語3。
たくさんの方々にご覧いただき、コメントやお手紙を
頂戴しました。本当に有難うございます。

手元に届いたDVDを観て、こんな事もあったなと
懐かしく思う事も。それはまた新たな一歩をすでに
踏み出しているということですね。

やっとスタート地点に立った私達夫婦。
これからまた多くの方々に支えられながら
頑張っていきたいと思います!
by moonlight-fish31 | 2012-04-13 10:54

お知らせ

4月になり、能登も少し春らしくなってきましたが、朝晩ともにまだまだ寒い日が続いています。

さて…
4月8日(日) 関東地方 フジテレビ系列にて、花嫁のれん物語3が放映されます。
(一時期お昼のドラマでやっていた花嫁のれんとはちょっと違います。)
告知が遅くなり、申し訳ございませんでした。

密着取材を受けてから6年になろうとしています。
今回は、私の気持ちを女優の竹内結子さんがナレーションしてくれます。

このドキュメンタリーは今後、私たち家族にとって大切な大切な宝物になると思います。
ずっと側で多田家の成長を見守って下さったスタッフの方々と、番組を見てからずっと応援
してくれている皆様に心からお礼申し上げます。


4月8日(日)
フジテレビ 14:00~14:55
ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語3

by moonlight-fish31 | 2012-04-03 10:56

東京デビュー♪

c0085628_19223122.jpg






わくたまくん、東京デビューしました。
可愛い女の子たちに囲まれて嬉しそうだった彼。

一生懸命和倉温泉のPRをしてくれました。
私達女将にとっても、心強い仲間。

とても大変だったと思うけど、お疲れさまでした。
これからも活躍期待してるからね。
そしてまた一緒に頑張っていこうね。

c0085628_19334454.jpg
              手湯のコーナーはとても好評でした☆
              女の子たちの手が美しく綺麗なこと!
              慌ててハンドクリームを購入した私です。(苦笑)
by moonlight-fish31 | 2012-03-08 19:41

久々の更新です

2月になりました。
のブログ更新からしばらく遠退き、3月になりましたね。(苦笑)

ブログの更新ができないというか、PCの前でゆっくり座っていることがありません。
でもとても元気で家族・従業員皆元気です!

3月1日には娘共々誕生日を迎え、また新しい1年のはじまりです016.gif

3月3日には無事に東京ガールズコレクションin横浜アリーナでの和倉温泉PRもしてきました。
(ちびがいるため数時間でしたが…。)

キャンペーンの為に少し早く実家に帰ってきましたが、ちびは慣れない環境のせいで知恵熱か
疲れなのか熱を出し、色々出かけようと思っていたのが結局お家でゴロゴロしていました042.gif

週明けに和倉に帰って、またいつもの日常生活に戻ります!
写真をUPしようと思いましたが、実家のPCではうまくいかなかったので帰ってからまたUPします058.gif
by moonlight-fish31 | 2012-03-04 17:00

わくたまくん

2月になりました。
今日も雪が降っている能登です。

c0085628_17342581.jpg
              












今日は、わくたまくんが若旦那との対談に来てくれました。
お茶とお菓子も食べて、盛り上がっていました。
この様子は後日ホームページにUPされますので、お楽しみに☆

私はわくたまくんと来月3月3日、横浜で開催される
東京ガールズコレクションへ和倉温泉PRで行きます。
可愛い衣装も決まりました!こちらもお楽しみに☆
by moonlight-fish31 | 2012-02-08 17:43

ヒートテック

c0085628_17304065.jpg
今日の能登は雪が降っています。
東京でも雪が降ったとニュースで見ました。

先日、娘が保育園でブリの解体ショーを見ましたが
当館でも料理長が地元の皆様にブリづくしの
お料理をふるまうイベントを行いました☆

カメラマンに扮して、解体ショーを見た私です。

さて、以前料理長と一緒に受けた取材内容ですが、
昨日よりインターネットで配信されました。

ユニクロ ヒートテック
http://www.uniqlo.com/heattech/jp
旅館スタッフにも好評でした☆
by moonlight-fish31 | 2012-01-24 18:22

保育園で…。

お正月を過ぎてから能登は雪が降ったりやんだり。
和倉は積もっていませんが、雪を見ない日はないぐらいです。

c0085628_16581491.jpgc0085628_16591897.jpgc0085628_1701048.jpg











ちょっと可愛いお菓子を頂いたのでご紹介。
☆どじょうすくいまんじゅう☆
どこから食べていいのか悩み中。

あと、昨日の保育園のお手紙に
『今日はブリの解体ショーを見ました!みつきちゃんも真剣に見ていましたよ!』
とありました。ブリの解体ショーを保育園児が見るの!?
びっくりしましたが、地域性があって素敵な経験させてもらっているなぁと思いました。
by moonlight-fish31 | 2012-01-14 17:10

謹賀新年

c0085628_12383260.jpg 
  
  


新年明けましておめでとうございます。
 
今年はチビにも着物を着せ、私も朝から着物。
義妹達が着ていたものを女将が大切にしまって
おいてくれました。

お客様にご挨拶どころか、チビを追いかけるのに
必死。バタバタしたお正月です。

皆様にとって今年も素敵な一年になりますように☆
今年も旅館共々よろしくお願い致します。
by moonlight-fish31 | 2012-01-02 12:51

積った!

c0085628_17394355.jpg
              昨日から降り続いた雪は積もりました。
              ちび二人にもサンタさんがやって来たけれども、
              雪の中で遊ぶ時が一番目を輝かせていました☆
      
              おもちゃもいいけど、自然の中にはもっと大切な
              物があるですよね。雪は能登の自然が子供たちに
              くれた素敵なXmasプレゼントとなりました。        
by moonlight-fish31 | 2011-12-25 17:50


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧