能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:未分類( 566 )

みんなの母

c0085628_11272891.jpg














今日の能登は快晴ですが、寒い日となりました。
昨日は大女将のお誕生日でした。
3月はお誕生日会がいっぱい、ケーキがいっぱい♪

大女将は従業員の母、家族の母親的存在。
いつまでも元気でいてね☆
by moonlight-fish31 | 2013-03-14 11:31

再スタート!

能登は冷たい雨が降っています。
今日は和倉温泉万葉マラソンの日。旅館と自宅の前もマラソンコース。
自宅にいながら、ランナーの足音がとてもよく聞こえます。みんな頑張って!!

c0085628_11255728.jpg














先日来てくれた母が、『とにかくすごく美味しいの!』 と熱く語っていたお菓子。
『何個でも食べられるわよ!本当に美味しいから!』 
というわけで送られてきたのはこちら、いちごの雫。

完全母乳のせいかお腹もすぐすくし、甘いものが手放せない状態。
気をつけなきゃと思いつつ、我慢ができない…。

c0085628_114781.jpg














いやぁ~本当に美味しい。
イチゴ大福のようなお菓子ですが、小ぶりなのでいくつでも食べられちゃう。
家族で食べたら、あっという間になくなってしまいました。

静岡県浜松市にあるしず花さんのお菓子だそうです。
みなさん、並んで購入されるほどのお菓子です。
電話などなかなかつながらないようですが、皆さんも機会があればぜひ♪
送って下さった、恵里子さん。
本当に本当にありがとうございました!

さて、今日から娘も完全復活!よく頑張りました!
若旦那も本当にお疲れさまでした。ありがとう! 4人での生活再スタートです。    
by moonlight-fish31 | 2013-03-10 12:04

あと少し…

c0085628_11511746.jpg
娘の熱は少し落ち着きましたが、
今度は夜泣き嘔吐をくり返しているとのこと。
(若旦那より)

私は1時間半~2時間毎の授乳。お互い、
顔を合わせると何となく大きなため息。

そんな私に家族からの誕生日プレゼント。
Airly Shape SMART neo
エクササイズチェアです☆

これに座って授乳すると、リラックスできて
骨盤矯正やヒップUPもしてくれる感じです。

ちなみに座っているのは、石川TVのマスコット
石川さんです。顔が石なのがわかりますか?
by moonlight-fish31 | 2013-03-07 12:08

試練!!

なんと娘がインフルエンザA型に!!
3歳の誕生日と雛祭りを楽しんだ矢先のこと。

生後間もない息子もいるのに、いったいどうしたら…。
一瞬、時が止まってしまいました。

若旦那と娘が別の部屋に。
私と息子は極力部屋から出ないように。
家族4人にやってきた試練です。

娘が電話で、“ママ、大丈夫?”
私が具合が悪くて別々の部屋にいるんだと思っているようです。(涙)

“ゼーゼマンやっつけようね。”
パパの優しさに娘もベッタリ。
私の出産で二人で頑張った若旦那と娘。
それがとっても生かされていて、私も安心しています。

皆様も是非お気をつけ下さい。
by moonlight-fish31 | 2013-03-04 20:21

☆ありがとう☆

c0085628_13163361.jpg


じぃーじ(社長)が、我が息子の為に紅白饅頭
を準備してくれました。
従業員の皆様に報告とお礼。

そして、今日は娘と私の誕生日。
息子の誕生が何よりのプレゼント。
娘の成長が何よりのプレゼント。

千葉から母が。外国から弟が来てくれました。
そんな家族の愛情が何よりのプレゼント。

今日の主役はもちろん娘と息子。
ありがとう、ありがとうの一日です。
by moonlight-fish31 | 2013-03-01 13:30

新生活

c0085628_11224753.jpgc0085628_11233227.jpgc0085628_11241775.jpgc0085628_11245472.jpgc0085628_11252073.jpgc0085628_1125549.jpg 





                                   

                                   



無事に退院しました。
家族皆で新しい生活のスタート。
多田考太郎(こうたろう)となりました。
皆さまこれからどうぞよろしくお願いします。
by moonlight-fish31 | 2013-02-23 11:35

やっとご報告

今日は晴れ間に雪降る不思議な天気の能登です。

さて、先日のお肉効果はさておき、
2月15日 23時49分 3298gの元気な男の子が生まれました!!

私は14日の夜10時から陣痛が始まり、結局その陣痛も入れると
まる1日以上かかりました。(二人目ってもっと楽かと…)
1人目の娘の時よりも体重が1㎏近くも重く、身長も7㎝ほど大きかった僕。
出産を終えた時、思わず“しんどかった…”しんどかった出産だわぁ~”と言いました。

先生と看護師さんはもちろんの事、今回金メダル級の活躍をしてくれている若旦那。
家にいる娘の事全てに、立ち会い出産も怖がって拒否していたのに、
最終的にへその緒まで切ってくれました。

本当にありがとう。

とりあえず退院までゆっくりと休みたいと思います。
まずは皆様に簡単にご報告まで。

ちなみに…名前はまだ決まっていないのでJr.と呼んでいます。
by moonlight-fish31 | 2013-02-16 15:54

効果あるかな!?

c0085628_21152051.jpg
今朝起きたら、いつになく胃がスーとして
いました。お腹の僕が下がってきたということ?

一人目の時と全く食べ物の好みが変わり、
とにかく甘い物や肉々しい物が食べたくなり、
性別がわかる前からなんとなく、こりゃぁ
男の子だな。我が家の男性は下戸で甘党だし。

ってことで、お昼はハンバーグ、夜は焼肉。
ここまできたら、体重増加はお構いなし…。

お腹の僕よ。
君の為にママはお肉いっぱい食べたよ。
さてさて、お肉効果はいかほど!?
とにかく若旦那がソワソワしている毎日です。
by moonlight-fish31 | 2013-02-12 21:36

待ってます♪

c0085628_1417596.jpg           














能登は雪が降っています。
                
この3連休、和倉温泉も賑やかになりそうです。
大きな交通麻痺もなく、お客様が無事にご旅行できますように。
 
             
さて、お腹の僕も出てきそうにないので私もお仕事しております。
この3連休の忙しさを分かっているおりこうちゃんなのか、
能登時間のようにのんびり屋さんなのか…。
             
            
いや…名前が決まっていないからスネていらっしゃるのか…。
とにかく、家族皆が待っていますよ☆
by moonlight-fish31 | 2013-02-09 14:31

そろそろどうでしょう?

c0085628_17293891.jpg
   
作日は、保育園の表現会でした。
娘は、はらぺこあおむしさんのあおむしを熱演。

体はクラスで一番小さいけど、大きくてたくましく
そしてお姉さんになったなぁ~と感じました。

さぁ、表現会も無事に参加できたしお腹の僕よ、
そろそろ出てきてもいいですよ。
むしろ出てきたらいかかでしょうか…。

陣痛を促す為と体力温存の為に、今日は
これからレストランでお仕事します。
お客様と接することで、とてもリフレッシュできて
健康で笑顔でいられることに感謝する日々です。
(←若旦那撮影)
by moonlight-fish31 | 2013-02-03 17:45


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧