能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

ワインと従業員

c0085628_1556793.jpg
    
 先日、旅館でワインセミナー会を開きました。
 対象は当館の従業員。

 ドリンクメニューを新しくしてからワインも沢山の
 種類をそろえました。でもなかなかワインは 
 敷居が高いイメージがあって、従業員も
 少しビクビクしながら、取り扱っていました。

 そんな時に、素敵なご縁がありまして
 今回のワインセミナーを開催する運びになりました。




c0085628_163811.jpg SOPEXA(フランス食品振興会)の方々とのご縁で
 星野リゾートの飲料部門を統括されている梶川氏を
 講師にお迎えして、ワインのお話や楽しみ方、
 抜栓の仕方など、あっという間の2時間でした。

 従業員もとっても楽しかったようで、
 顔を見合わせては、ワインの話もするようになりました。

 私と若旦那はソムリエナイフを頂きました。
 毎日、大女将・女将はワインを1本飲むので
 練習は欠かさずできそうです。(笑)
 SOPEXA HP
 http://www.franceshoku.com/index_f.html
by moonlight-fish31 | 2008-09-11 16:19
<< 台風!? 旅館の新しい顔 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧