能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

人生の楽園

c0085628_10314080.jpg

               みなさん『人生の楽園』 という番組をご存知ですか?
               毎週土曜日18:00~18:30(テレビ朝日系列)放送。
               西田敏之さんと伊藤蘭さんの素敵なナレーションが有名です。

               第二の人生を素敵に送っている方々の番組です。
               実はこの番組に能登にいらっしゃる、農民版画家の
               鈴木敏治先生がピックアップされる事になりました。

               茅ヶ崎から能登に移住して、畑仕事をしながら版画をされている
               素敵な先生です。(詳しくは4月12日の放送を見て下さいね。)

               私も若旦那も先生の版画が大好きで、先生の版画教室に
               参加しています。今回のテーマは能登鉄道☆
               生徒みんなで手分けして、一つ一つの駅や線路を彫って
               1つの本にします。私は駅長さん担当!(まだ下絵の段階↑)

               その教室の様子の撮影が先日ありました。
               私…インタビュー受けました。
               また若女将テレビ出てる…って言わないで下さいね。
               本当に偶然なんですから!こまったなぁ~(苦笑)
by moonlight-fish31 | 2008-03-29 10:47
<< 今日の夕食 あれから1年… >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧