能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

任務完了!

c0085628_17445291.jpg

                一日消防署長の任務完了いたしました!
                朝の点呼や車の点検を見学しました。
                隊員の皆様の姿勢がいいこと!見習わなきゃ。
                  
                庁舎内も見学して、住民の安全がどのように
                守られているのか知る事もできました。
                淡路阪神大震災と中越沖地震と同じ体験もしました。
            
                地域にはボランティア消防団員の方々もたくさんいて
                消防本部と住民が協力して地域を守っているんですね。
                みなさ~ん!自主防災活動がとっても大切です。
                                             
c0085628_1812453.jpg
 
                私は、みなさんがもっともっと安心してお越し頂けるように
                旅館内での安全管理にこれからも力を入れていきます!
      
                今日は本当に貴重な体験をさせて頂きました。
                これから私は一日消防所長から若女将に戻ります。
                でも、敬礼はちょっと癖になるかも(笑) 一同敬礼!!   
                       
by moonlight-fish31 | 2008-03-21 18:23
<< あれから1年… 黒糖キャラメル >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧