能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

午後休み

c0085628_16335663.jpg
    今日は若女将は午後から休み!
    女将から思いがけないお休みを頂きました。

    はて…何をしようか。
    若旦那は仕事で外出、大女将もお出かけ…。
    とりあえず、お昼寝でもしてみようか。

    1時間もしないで目が覚めてしまいました。
    カメラ片手にお散歩するか。

    金木犀のあま~い香り。いいわねぇ~。
    午後の休日にはふさわしい香りだわ~(笑)
    


お庭には、金木犀と銀木犀が交互に咲いていました。銀木犀があるなんて知らなかった私。
香りはそんなにしないけど、控えめながらも凛とした存在感があります。
↑白っぽいお花です。


c0085628_1643383.jpg 次は…愛犬のイチコと遊ぼうか。
 私がお嫁に来る前からいたイチコさん。
 保健所から家族に救出された女の子。

 最近やっと私も家族の一員として認めてくれるように。
 私の言うことも聞いてくれます。ただし、ごはんの時だけ。

 あ~おなかすいたなぁ。
 日が暮れるのが早くなったし、寒くなったなぁ。
 みんな早く帰ってこないかなぁ。

 これじゃぁ、旅館にいたほうが賑やかで寂しくないなぁ。
 歩いて30秒だし、旅館に行っちゃおうかな~。
 あれ…私、休みの使い方下手ですかねぇ。(苦笑)   
by moonlight-fish31 | 2007-10-11 16:57
<< 準備 ブログ講座 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧