人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ネズミの手?

ネズミの手?_c0085628_10202396.jpg

               今朝の能登は快晴!
               海も穏やかで、波ひとつありません。
               ただ…暑いです。9月半ばの陽気とは思えない気候です。
               皆様も体調にはお気をつけ下さいね。

ネズミの手?_c0085628_10242220.jpg

               『わぁ~!ふ~さんありがとう!ネズミの手、美味しそう☆』
               『今晩、すきやきにして食べるわ!』 と、玄関で女将の声。
               (え…?ネズミの手?? そんなグロテスクな物を食べるのぉ!)
             
               恐る恐るのぞいてみると山のようなキノコ。
               なんだぁ~キノコじゃん。
               お母さん、本当の名前はなんていうの?

               『わかんない…。昔からネズミの手はネズミの手だから…。』
               『とにかく美味しいんだよぉ!』 美味しいならまっいいか!

               今年はキノコ採りもチャレンジしてみようかな。

ネズミの手?_c0085628_10351033.jpg

                そして、もうひとつのお土産。ツヤツヤした栗さん達。
                これは温泉蒸しにして食べるとか。
                温泉蒸しとは、温泉地ならではの食べ方ですよね。

                ふ~さんはやっぱり傘地蔵さんみたいだなぁ。
                今日もたくさんの自然の恵みに感謝です。
                       
by moonlight-fish31 | 2007-09-19 10:44
<< 夏の夕日?? お仕事道具2 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧