人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

はじめました!

はじめました!_c0085628_17183911.jpg

                実は私、ゴルフを始めました。
                能登はゴルフをするには最高の環境!
                夫婦共通の趣味と生涯続けていけるものを!
                と若旦那に誘われて、お嫁に来てすぐに打ちっぱなしに。

                テニスとスカッシュをしてきた私には
                止まっているボールを打つのは至難の業。
                う…ん…。全然当たらないじゃない!おもしろくない!
                日焼けするのも嫌だし、ちょっと女性にはねぇ…。
              
                なんて言っていた私が1年後のこの夏、再チャレンジ。
                若旦那の同級生が近くでゴルフショップをしていることを知り、
                まぁ、ちょっと覗いてみるか。なんて軽い気持ちで。
 
                そうしたら、同級生は私達と同じ時期に結婚して
                なんと奥様は東京から能登に嫁いできたとか。 
                私と似たような境遇じゃないのぉ~!
                 
                お友達になりたいから、ゴルフやります!
                ゴルフやるのでお友達になって下さい!
                旦那様はもちろんのこと、奥様もゴルフがとても上手。
                ちょっと覗いてみるか。が本格的に始めることになりました。(笑)

                きっかけなんてこんなもんです。
                そしてゴルフをされている女性が多いこと!
                ゴルフを知らなかった私も、藍ちゃんやさくらちゃんは知ってるし。

                目と鼻の先に、立派なゴルフ場が二つ。
                お客様をお見送りして、2時間程コースに行ったり練習したり。
                そして帰ってきて、お着物を着てお客様にご挨拶。
                疲れるかと思ったら、これがまたいい気分転換になっています。

                ゴルフ場があんなに綺麗だとは…。
                絶対にやらないと思っていたスポーツをするとは…。
                あまり調子に乗りすぎないで、細~くなが~くやっていきたいです。
                
                能登島ゴルフ
                和倉ゴルフ
                ↑お世話になっているゴルフ場。
               
by moonlight-fish31 | 2007-09-09 17:55
<< お米 で~んでんむ~しむし >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧