能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

お仕事道具

c0085628_910307.jpg
   
  みなさん、おはようございます。
  日曜日の朝をどうお過ごしですか?

  今朝の能登はセミが大きな声で鳴いています。
  子供達は夏休みがスタート。
  暑い夏がもうそこまでやってきています。
 
  今日は、私のお仕事道具の一つをお見せします。
  若女将デビューの日に
  大女将・女将から頂いた物です。
  


 
c0085628_957513.jpg 
  デビューまでの私は、大女将や女将の帯の所に
  おさまっている時計に憧れていました。

  この時計を見ながら館内を回る姿が
  とってもカッコイイ!
  『次はあちらのお部屋ね。7時からお食事ね。』
  なんて言いながらお着物で颯爽と歩くのです。

  だから頂いた時は、嬉しくて嬉しくて!
  テレビをご覧になった方はご存知の通り、
  デビューの日は大泣きした私。
  でもこの時計を手にした途端、にっこニコ!

 


                       今日もこの時計を片手に館内を動き回ります。
                       皆さんはどんな時計をしていらっしゃいますか?
                       携帯電話が時計になっていますか?
                       普段は腕時計をしない私。これは看護婦の時の名残です。
                       でもこの時計は一生の宝物になりそうです。 
by moonlight-fish31 | 2007-07-22 10:31
<< お仕事前の一食 できること。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧