能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

梅雨入り

c0085628_10381724.jpg
   おはようございます。
   日本各地で梅雨入り予報が出ましたね。
   皆様お住まいの地域のお天気はどうですか?
    
   能登も雲がいつもよりも多く、小雨がふったり
   おてんとうさまが顔を出したりしております。

   今年の能登は暖冬だった為に、雪がほとんど
   降りませんでした。ですから少し水不足が心配です。
   環境の為にも、雨が多い梅雨になるといいです。

   ありゃ、お客様を迎える立場の発言ではない?(苦笑)



                                         ☆星牡丹です↓
c0085628_10515057.jpg 
  当館は夕日が綺麗に見える旅館ですから
  やっぱりお天気はいつも気になります。
   
  でも、雨の能登も私は好きです。
  雨の日が好きな方って結構いらっしゃるのでは…。
  私、雨の日のにおいが好きなんです。わかります?
  もちろん、晴れの日も好きですけどね☆
  
  能登に来て思ったのは、
  日本は四季があるから美しいのだと。
  お花も食べ物も空気も水も。そして人も。 
  


c0085628_11263813.jpg
 
               昨日は、お友達に一緒にホタルを見ようと誘われました。
               能登で出来た私のお友達。平均年齢70歳以上です。
               ホタルを見よう!なんて粋でしょ。 
 
               でも昨日は残念。雨が多くてホタルもほんの少しでした。
               またリベンジします。
by moonlight-fish31 | 2007-06-15 11:38
<< 渾身の一枚! お礼 >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧