人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

表敬訪問

表敬訪問_c0085628_12493595.jpg

    みなさん、お米を毎日食べていますか?
    能登にはたくさんの田んぼがあります。

    ゴールデンウィークから田植えが始まって
    きっとあっという間に緑の絨毯です。

    カメラ片手にじぃ~っと田植えを観察。
    おいしいお米をおなかいっぱい食べられるのは
    本当にありがたいことです。
    
    
    

表敬訪問_c0085628_1253243.jpg表敬訪問_c0085628_12531718.jpg表敬訪問_c0085628_12532975.jpg 












               田植えをしているおじいちゃん、おばあちゃんを見ていたら
               私も靴を脱いで、緑の大地を裸足で踏みしめたくなりました。
               裸足で土の上を歩くなんて何年ぶりかなぁ~。

               緑のにおいがして、とってもきもちよかったぁ!
表敬訪問_c0085628_134212.jpg
 
               さてさて、私これから東京です。
               なんと明日は安倍総理を訪問することになりました。 

             地震発生直後に、安倍総理が能登へ激励と視察に来られました。
             そのお礼と、復旧して元気になった能登をアピールするために
             和倉・輪島温泉の女将さんと安倍総理大臣を表敬訪問します。

              めったにできる経験じゃない!と旅館のみんなに言われつつ
              かなり不安ですが行ってまいります。
                
by moonlight-fish31 | 2007-05-14 13:18
<< 大阪キャンペーン 新緑の能登 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧