能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

頑固な私

c0085628_1747105.jpg

              ここ数日の能登は寒い日が続いています。
              寒がりの私は、まだダウンジャケットが手放せません。
              家族には 『 頑固なぁ~ 』 と言われますけど…。 
              ちなみに頑固とは…こちらの方言で大げさってことです。
              能登にお出かけのみなさま、今の季節ジャケットは必需品ですよ!


c0085628_183645.jpg 

 そしてもうすぐ、端午の節句。
 旅館のロビーにも兜が飾ってあります。 
 
 旅館の繁栄を願って、お客様がプレゼントして下さったとか。 
 頭には鍋島家の家紋を入れてもらったそうです。

 旅館と佐賀県の鍋島藩とは深いご縁があります。
 3代目の女将が実は鍋島蕃のお姫様だったのです。
 (私は職務まっとうすれば6代目になります。)
 鍋島のお姫様の恋物語は後日お話いたしましょう。        
by moonlight-fish31 | 2007-04-17 18:16
<< 春の色 野の花 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧