能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

野の花

c0085628_17205445.jpg
   今日は久々にカメラを持ってお散歩へ。
   春がやってきたのに、ゆっくり春を感じることなく
   あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

   この1週間、こっとりと眠ってしまった日が数日。
   旅館ってお休みがありません。
   自分のお休みは自分で決めなければなりません。

   これって結構難しい…。若女将の立場…。
   なんとなく他の人の目も気になります。
   お布団から出るもんか!と腹をくくった数日でした。
   


c0085628_17462629.jpg

   地震があってから、和倉温泉に足を運んで下さる
   お客様が少なくなってしまいました。元気ですよ和倉!

   予約表と毎日にらめっこ。
   電話が鳴れば予約かも!とドキドキします。
   
   女将になるって覚悟を決めてから1年。
   お客様にもよく 【大変ですよね。】 と言われて
   ニコニコするだけの私。
   だけどここだけの話、やっぱり大変です…(苦笑)




 少しの時間、外に出て春を感じながらお散歩していたら、野の花がたくさん咲いていました。
 みんな、太陽に向かって背伸びをしていました。
 よ~し!私も頑張ろう!と気合を入れてお着物を自分1人できてみることに。
 (いつもは、大女将に手伝ってもらっています。)
 1時間半かかりました。汗だくだくです。気合入れ過ぎましたかねぇ。
    
by moonlight-fish31 | 2007-04-11 19:30
<< 頑固な私 久々の夕日 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧