能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

職業病in北海道

c0085628_2136330.jpg
   
   
     先日、北海道研修のお話をしました。
     2日目は阿寒湖に行ってきたんですよ。

     阿寒湖はまりもで有名ですよね。
     昔、お家にあった人も多いのでは?

     阿寒湖は凍っていましたよ。
     野生の鹿さんにも会うことができました。
 



 阿寒湖で、町の活性化や旅館経営で活躍されている社長さんがいらっしゃいます。
 とってもお忙しい方なのですが、お話を伺うことができました。

 地元の活性化。
 おもてなしの心。
 会社のシステム。
 旅館経営とは…。

 ふむ~。なるほどぉ~。
 あっという間の2時間でございました。
 大西社長さま、本当に有難うございました。
  

c0085628_21413190.jpgc0085628_21414454.jpgc0085628_2142315.jpg  










                                 この日の宿泊は、お話を伺った旅館 『鄙の座』 で。
ウェルカムドリンクやバー。
お部屋に入るなり、若旦那とガサゴソガサゴソ。
こんなのあるよ。
ここはこうなってる。
これいいねぇ~。

全然お客さんになれな~い!(涙)
そう、二人ともリラックスできないんです。
私たちの旅館はどうすべきかと熱い討論!
これは職業病というか、宿命でございますね。


c0085628_2231836.jpg
    

    結局、寝不足の二人。
    ゆっくりできた?できないよね。(苦笑)
    でもとってもとっても勉強になったね。
    

    最終日、ツルさんにも会えました。
    石川のお空も広いけど、
    北海道のお空は広かったぁ~!
    自然の恵に感謝する2泊3日でもありました。

    
    
by moonlight-fish31 | 2007-02-24 22:17
<< 夕日 研修へ。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧