人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

旅館のお風呂

旅館のお風呂_c0085628_20373280.jpg

『毎日、温泉に入れていいですね。』
旅館に嫁いでからよく皆様に言われます。

でも…若女将としてお仕事するようになってから…
つまり、7月から旅館のお風呂に入ってなかった私。

従業員やお客様が気になってしまうし
お仕事終わって、お家に帰るとなかなか…。
 
でも、今日はどうしても温泉に入りたくなって
お客様がお食事されている時間に大浴場へ。





                 そうしたら、あちこちがとっても気になる気になる!
                 とてもじゃないけどゆっくり出来ません。(苦笑)

              あっ、シャワーから少しお水が出てる。すべての蛇口は大丈夫?
                    ヌルヌルして滑りやすいところはない?
                    あっ、電球が切れているところがあるよ。
                      整理整頓、せいりせいとん!



 ☆バスタオルよ~し!        ☆足元のタイルよ~し!      ☆泉質表ふむふむ。
旅館のお風呂_c0085628_20493129.jpg旅館のお風呂_c0085628_20494398.jpg旅館のお風呂_c0085628_20495524.jpg




       






               旅館のお風呂に入るって、とっても大切なことじゃない!?
                 だから、大女将は時々旅館のお風呂に行くんだ。

                  お風呂のおばちゃんともコミュニケーション。
                     あ~とってもとっても大切だぁ。


サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のクリーム
旅館のお風呂_c0085628_2145275.jpg


      今日は大切なことに気付いたよ。
      
      お客様と同じ体験をして感じること。
      自分の目で確かめること。
      和倉のお湯は塩泉でとっても温まること。
      温泉はやっぱりいいなぁ~ってこと。

      お気に入りのクリームを塗って
      ポカポカしたまま、お布団に入ろっと!   
by moonlight-fish31 | 2007-01-18 21:21
<< イベント参加 美しいぃ~☆ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧