人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

いけばな

いけばな_c0085628_2137457.jpg

  いよいよ今年も終わりですね。
  和倉の雪はあっという間になくなってしまいました。
  やっぱり今年は暖冬なんですね。

  昨日は、大女将と一緒にお花を生けました。
  良くも悪くも、物事を深く考えない私は、
  バランスでしょ、色でしょ、とにかく自分の好きな感じ?
  洋服のコーディネートと同じ感覚だよね?

  お花は好きだし、なんとかなるかな。
  ハハハハハ…^^;
    


       う~ん。花瓶もたくさんあるし…。
       まず、お花の名前がわからない。
       その赤いの、その葉っぱが大きいの、そのキャベツみたいなの…。

       『大丈夫。やってみたらいいのよ。』
       大女将はとってもやさしくて暖かい人。大好き!

いけばな_c0085628_21531687.jpgいけばな_c0085628_21532948.jpgいけばな_c0085628_21534310.jpg    
    
 










                                      切バサミに慣れなくて手が痛いよ(涙)
                                      でもなんだか楽しい。
                                      シンプルなほうが難しいのかなぁ。
                                      結構考えちゃうなぁ~。


いけばな_c0085628_2211448.jpg
  『上手!上手!とってもいい!』
  大女将はとっても褒め上手。いつも褒めすぎです。(照)

  え~納得いかないなぁ。
  これからいっぱい練習しよっと!
  お花生けるの楽しいし、好きかも。

  726号室にお泊りのお客様、
  床の間のお花は、私が初めて生けたお花です。
  お見苦しいかもしれませんが、心を込めて生けました。

  来年の目標がまたできちゃった!



         今年は私にとって激動の一年でした。たくさんの人に出会い、助けてもらいました。
           いろんな事に心から感謝しています。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
             
                                
by moonlight-fish31 | 2006-12-30 22:30
<< おめでとうございます 静かな夜 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧