能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

クリスマス

c0085628_2221935.jpg
     今朝は寒かったぁ~(涙)  
     起きたらほら!車が白い!
     霜がついてる。ひゃぁ~ますます寒い。

     息も真っ白。でも霜きれいだなぁ。
     ちょっとしたホワイトクリスマスだ。

     小さな男の子が、霜がおりたのは
     サンタさんが来たからだと教えてくれました。

     そうだね…。そうかもしれないね。




   霜はおりたけど、能登はとってもいいお天気でした。
   今日はクリスマスなのにイルミネーションもクリスマスソング♪もないよ~(涙)さみしい…。
   
   そうやってしょげている私に、若旦那が山下達郎のクリスマスイブを歌ってくれて、
   ふ~さん(80歳近くのご近所のおじいちゃん)がクリスマスランチに誘ってくれました。
     

c0085628_22175285.jpgc0085628_22181375.jpgc0085628_22182586.jpg  






 




    わがまま言ってごめんなさい…。  
    若旦那の、似てないけど山下達郎になりきって歌ってくれたクリスマスイブも 
    ふ~さんと一緒に食べるお昼ご飯も、私にとって素敵なクリスマスプレゼントになりました!


c0085628_223351100.jpg








   皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
   能登に来て初めてのクリスマス。
   夕日がとっても綺麗でした。
by moonlight-fish31 | 2006-12-25 22:44
<< 静かな夜 おもちつき >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧