能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

おもちつき

                 今日は、朝のお見送りを終えて能登カフェへ!
                     おもちつきが開催されたのです。
                おもち大好き!この日が楽しみでしょうがなかった私。
                   朝食をぐっと我慢して…。Let’s Go!

c0085628_14585242.jpgc0085628_1459361.jpgc0085628_14591525.jpg







               

                

                   わ~すごい!本当にもちつきやってるぅ~!
                 パチ☆パチ☆パチ☆(拍手) みんな頑張ってぇ~!
                    
                   『ほら、やってみぃ!つかにゃ食べれんよ。』

                  え…?わ、わたしですか?私もやるんですかぁ?
           う、うぅ…(冷汗) そ、そうですよね、働かざるもの食うべからずですよね…。
                子供達もお手伝いしてるし…。や、やらせていただきます。


c0085628_15173436.jpg

                 
    ひ、ひえぇ~!重い!重すぎる!
    手、手を叩いちゃっても知らないですよぉ!

    息が続かない~誰か変わってよぉ(涙)
    若旦那はどこ?どこ?
    写真撮ってるぅ~!写真どころじゃないっしょ!(怒)

    『お~お疲れさん。頑張った!』 (皆様拍手!)
    ま、こんなもんでしょ。(苦笑)




                    その他のごちそうもいっぱいでした!

★おまめさんが宝石みたいです    ★ホカホカまめおこわ        ★さっそくつまみ食い                
c0085628_15281019.jpgc0085628_15282043.jpgc0085628_15283055.jpg










 

               いや~本当に美味しかった!玄米もちに黒米もち。
              お雑煮でしょ、あんこでしょ、大根おろしに、砂糖醤油。
                         おなかいっぱいだ~!
 


c0085628_1535438.jpg



   そして、能登島に来たんだもの。
   大好きな案山子窯さんにも行きましょう!

   山田先生が暖炉に薪をくべていらっしゃって
   そして、奥様がコーヒーを入れて下さいました。
   本当に温かくておいしい。
 
   しあわせ~。カッパさんも幸せだよね~。
   年末年始も頑張ろうっと!
by moonlight-fish31 | 2006-12-23 21:24
<< クリスマス 冬至 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧