能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

なまこさん

              寒さに弱い私の為に、羽織が出来上がってきました!
                   お着物に本当にうとい私…(苦笑)
               大女将が見立ててくれてプレゼントしてくれました。
      なんと若旦那のも!私が言うのもなんですが、若旦那は着物がとっても似合います。
              言い換えれば…典型的な日本人顔?日本人体型?

c0085628_20274427.jpgc0085628_20275857.jpgc0085628_2028954.jpg











             裏地がとっても可愛い。若旦那のは(中央)粋な柄ですよね。
                 お正月お着物を着るのがとっても楽しみです。
                    おばあちゃん、本当にありがとう!
                  大女将、本当にありがとうございました。




c0085628_20382353.jpg  
  そして今日は、旅館で『能登野菜研究会』を開催。
  
  当館総料理長が、能登野菜を使って料理したものを
  地元の方々といただきました。

  食い意地の張った私は、義母である女将を押しのけて
  旅館代表で出席!(笑) やったね!

  食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れた…。
  唯一の写真は、なまこと能登娘(大根)。




c0085628_20521674.jpg
  なまこ、初めて食べた!
  プリプリしていて、とっても美味しくてびっくり!
  コラーゲンたっぷりなんですって!

  能登はなまこも有名なんですよ。
  お肌の為にいっぱい食べなくっちゃ!

  みなさん、温泉となまこで美肌効果大ですよ。
  是非、遊びに来てくださいね。

  ちなみに和倉は雪がまだです。
  今年はいつ降るのかなぁ~。
  


           あっ…。能登野菜については今後ゆっくりご紹介したいと思います。(苦笑)
    
by moonlight-fish31 | 2006-12-20 21:11
<< 冬至 椿 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧