能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

椿

c0085628_2143634.jpg
  以前お話したように、旅館では椿を大切にしています。
  大女将、女将の大好きなお花です。

  あまり、椿というお花を知らなかった私。
  でも今は一番大切にしたいお花です。
 
  この時期、ロビーは椿でいっぱいです。
  いつも綺麗に飾ってくれる猪子さん、ありがとう。

  お花も綺麗だけど、葉っぱもピカピカ☆しています。





c0085628_2134542.jpg
  白い椿も、とっても存在感があって美しい。
  こちらは白侘助という種類。

  日本だけでも2000種以上の椿があるとか。

  花言葉調べてみたらいくつかあるけど、
  どれも素敵な言葉。
  なかでも 『控えめな美点』 にジンときました。

  女性としてこうありたいなぁ。
  とりあえず…椿シャンプーで髪を洗わなくっちゃ!
         




                     今日は夕方から雷がゴロゴロ!
                     でも夕日はとってもまぶしかった~。
            水面に光の橋が架かりました。雲も絵の具で書いたような雲でした。
c0085628_2143198.jpg

                     今、お外はあられが降っています。
                        明日は雪になるとか…。
      
                    いよいよ北陸の冬がやってくる~(涙)
by moonlight-fish31 | 2006-12-17 21:51
<< なまこさん ありがとうの一日 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧