能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

おじいちゃん

c0085628_20432563.jpg


    この時期、また我が家にはあちこちから
    かさ地蔵さんがいらっしゃいます。

    大きな大根とかぶがたくさん!

    家の玄関で、どろんこの大根とかぶを
    ジャブジャブ洗って新聞紙でひとつひとつ包んで
    実家に送りました。

    寒空の下でお野菜を洗っていたら、
    気分は能登のお母ちゃん。

           
   
      
c0085628_20483859.jpgc0085628_20485340.jpgc0085628_2049550.jpg

       







        

  能登に来て、少しずつ土を触る機会が増えた私。
  畑に行くとなんだか鼻歌が。 フフフ~ン♪
           
  お医者さんをしていた私のおじいちゃん。
  でもいつも畑に行っては野菜を育て、温室では蘭の花を育てていました。

  おじいちゃんが大好きだった私は看護婦になりました。
  それが今は女将修行中。



c0085628_21646100.jpg




   おじいちゃん、
   看護婦辞めて能登に来たけれど、
   おじいちゃんのようなどろんこの手をした、
   やさしい人が能登にはたくさんたくさんいるよ。

   看護婦になった私をお空から見守ってくれたように、
   女将さんになる私をお空から見守っていて下さいね。
            
by moonlight-fish31 | 2006-11-30 21:14
<< 必需品! ………。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧