能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

能登の人

c0085628_2195198.jpg

 今日の能登は雨降りの一日。

 これからの時期が、もっとも能登らしのかもしれません。

 今日は版画家の鈴木さんと能登探索へ。

 能登には宝物がいっぱい!
 旅館のヒントになるものがゴロゴロしています。

 そして、あたたかい人がいっぱい!




    アイスというものにあまり興味がなかった私が、能登に来て出会ったMALGA GELATO
              能登の宝物が詰まっていて、能登のやさしい味がするんですよ。
             その忘れられない味の生みの親、柴野さんを訪ねて珠洲(すず)へ。
  

 ★能登産を大切にしています。  ★今日は柳田産のりんご味。    ★チラシもかわいい!                       
c0085628_21161528.jpgc0085628_21163323.jpgc0085628_21164687.jpg








        

                     
                やっぱりおいしいぃ~!MALGAさん!天才です!
           


              そしてランチはまたまた私の大好きな場所能登カフェさんへ。            
                  ここのランチは能登のお母さんの味がします。
                         黒豆茶もおいしいぃ~。

c0085628_2159532.jpgc0085628_21591834.jpgc0085628_21592984.jpg











               あちこち寄り道しては笑顔で迎えてくれる、能登の人。
          『よ~来た!よ~来た!』 とあたたかい言葉をかけてくれる、能登の人。
               両手いっぱいにお土産を持たせてくれる、能登の人。

                      あ~なんてやさしいんだろう。

                 そんな能登にお嫁に来て、旅館の女将修行。
                能登のようにやさしくてあたたかい旅館にしたいなぁ。
by moonlight-fish31 | 2006-11-27 22:26
<< ………。 極秘☆ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧