人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

たくさん、たくさん!

たくさん、たくさん!_c0085628_14404354.jpg
    

    最近、雨降りの能登。
    久々に、おてんとう様が顔を出しました。

    おてんとう様のご機嫌がよろしいうちに
    今日は、りんご狩りに出かけてきました!

    富来(とぎ)に住む能登博士が、結婚のお祝いに
    りんごの木をプレゼントしてくれたんです。

        
   
 
 りんご狩りのレクチャーを受けて、いざスタート!
 おぉ~すごい、すごい。
 結構簡単に採れるよ。

たくさん、たくさん!_c0085628_14535625.jpgたくさん、たくさん!_c0085628_1454934.jpgたくさん、たくさん!_c0085628_14543217.jpg                



 







            あっという間に、2つのかごにいっぱい!どうやって食べよう~。うふふふ。
            もちろん、そのまま。アップルパイ・焼きりんご・りんごジャム。
            その前に、みんなにちゃ~んとお裾分けしなきゃね。



たくさん、たくさん!_c0085628_15123720.jpg
      

      空を見上げると、鳳凰みたいな雲が。

      私には鳳凰に見えたけど…。
      皆さんには何にみえるかなぁ。

      子供の頃に、雲を見ながら
      いろ~んなものを想像しませんでしたか?








                    帰り道、車を止めてカメラ片手にお散歩。
                    そしたら、おもしろいもの発見!

たくさん、たくさん!_c0085628_1542919.jpgたくさん、たくさん!_c0085628_1544028.jpgたくさん、たくさん!_c0085628_1545178.jpg











                    ミニトマトかと思ったら、お茄子ですって!
                    観賞用の花なすび。
                    とっても可愛らしく、素敵ですよね。




たくさん、たくさん!_c0085628_15314697.jpg

      
      畑のおばあちゃんが、“これも何かの縁じゃよ。”と
      お土産に、花なすびと柿をくれました。

      お客様にも見てもらいたいなぁ。
      そうだ、旅館のロビーに飾ろうっと!








                   私のポッケにはおばあちゃんがくれた柿さん。
                   車のトランクには、たくさんのりんごさん。
たくさん、たくさん!_c0085628_15382821.jpg

                   そして、旅館にはたくさんのお客様。
                   今日も本当に、本当にありがとうございます。
by moonlight-fish31 | 2006-11-15 20:46
<< よかったなぁ。 果たして…何位? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧