能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

テニスボール?

c0085628_1514518.jpg
                 嵐の2日間がすぎ、今日は久々の快晴になりました!
                漁師さんたちが牡蠣の様子を見に、
                朝早くから船を出していました。
                2日間、そりゃぁとっても心配でしたよね。

c0085628_15294562.jpg
実は昨日、朝からテレビの撮影がありました。
旅館の取材ということで東海テレビさんがいらっしゃいました。
 
私もスタッフの一員としてお手伝い。
大変だったけど、勉強になったぁ~。

なんといっても一番の見せ場は食事シーン!
当旅館の総料理長も待機しておりました。



c0085628_15303546.jpg     
ちょっとコワモテですが、とってもピュアな総長でございます。(笑)
      
そして総長のおしりには、魔法のchopsticksが…。
これで “ちょちょいのちょいっ!”と料理を変身させてくれます。

食事シーンは本当に時間がかかりました。
タレントさんが食事をした後、料理だけの撮影をするんですね。

よく、アップでぷるぷるぷる~と映るシーンです。
(わ・わかりづらい??)



          
c0085628_1555749.jpg   
また、おもしろい物発見!
     
撮影では、たくさんのカメラと照明をお部屋に持ち込まれます。
その時に床や畳を傷つけないために、
テニスボールをそれぞれの足につけているんですね。

当たり前のことかもしれませんが、とってもうれしい配慮です。

   


              
              今日の夕日も素晴らしいものでした。
              11月になって、日の入りの時間がとっても早くなりました!
c0085628_21274394.jpg

             昨日は、東海テレビのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
             そして、タレントの河相我聞様、大東めぐみ様ありがとうございました。
  
                  とってもとっても気さくで、素敵なお二人でした。

      12月3日(日) 東海テレビ 9:30~10:00 『おでかけ!パレット』 で放送予定です。          

                   たくさんの事に今日も感謝です。ありがとう。                          
by moonlight-fish31 | 2006-11-09 21:59
<< 冬支度 やってきた! >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧