能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

能登に来て3ヶ月…

c0085628_18412100.jpg
石川県がどこにあるのかも分からなかった私が
能登半島にやってきて3ヶ月経ちました。

能登はとっても素敵なところです。
嫁いだ先も旅館という、特殊なところ…。

これから面白いことが色々起こりそうなので
皆様にお話できたらと思っています。

c0085628_1895065.jpg
旅館からは、とっても綺麗な夕日が見れます。
今の時期だと17:30頃には沈みます。

今日はあいにくの雨ですが…。

若女将修行中の私にとって、失敗した日は夕景を
見て明日もがんばろう~という気になります。



c0085628_18265387.jpg
そして、
能登にきてびっくりしたのは本当に空が広い!
雲にも色んな表情があってめまぐるしく
空が変わります。
東京にいた時は空なんて見なかったなぁ~。

夕景もきれいですが、朝のロビーからの景色も
なかなかのもんです。



ではここで失敗談をひとつ…。

ここ最近、やっと館内を覚えた私。  ご到着されたお客様をお部屋にご案内して
お茶を入れて、“よし!決まった!”と心の中でガッツポーズ。
『ごゆっくりどうぞ』 と退室しようとしたところ、
ふすまを開けたら目の前が布団の山・やま・ヤマ~!!

本当に何が起こったかわからなかったぁ~。(苦笑) 押入れを開けてしまいましたわけですな…。
こんな時、能登の広いお空はとってもやさしい。

ってなわけで…こんな私をみなさま暖かく見守って下さい。
by moonlight-fish31 | 2006-10-06 18:59
<< ベンジャミン…


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧