人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ただいま!

無事に金曜日の夕方、能登に帰ってきました!
1年半ぶりの里帰り、とても充実したものになりました☆

都会のママはたくましい!片手に荷物とベビーカー。そして反対側で子供を抱っこ。
能登では車での移動なので、ベビーカーをほとんど使ったことのない私達。
エレベーターを探すのが精一杯。
いつもの倍以上、移動に時間がかかりました。

そして今回の里帰りで一番感じたのが、みなさん節電を徹底されていること。
空港も、各駅も、デパートも、電車の中も。

ただいま!_c0085628_1829214.jpg

実家のまわりも夜の8時にしてこの暗さ。↑
住宅が密集している所にあるのに、玄関灯など消して節電。
実家も、私達が帰って初めてクーラーをつけたとのことでした。

ただいま!_c0085628_18352671.jpg

そして北陸も梅雨明け。↑
小松空港に着いたときに、あまりの暑さに沖縄に帰ってきたのかと思ったほど。

旅館にお越しになるお客様は、癒しを求めていらっしゃると思いますので
節電、節電とはなかなかいきませんが、事務所やお客様がお帰りになった後のお部屋など
マメに電源をoffにして節電を心がけていきたいと思います。

それがきっと能登の自然の為にもなると思っています。
by moonlight-fish31 | 2011-07-10 18:44
<< パンダさんに感謝☆ 明日からいよいよ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧