能登ノート


ご縁あって能登の旅館に 嫁いだ私。新しい能登での生活と 若女将奮闘記です。
by moonlight-fish31
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

無事に

昨日の披露宴、無事に終わりました。
本当に素敵な結婚式で、スタッフながらホロッときました。
結婚式の準備は3ヶ月ほど。途中でへこたれそうになりましたが、
御二人のお幸せそうなお姿と、御家族の嬉しそうなお顔をみられるならまた頑張ってもいいかも!

来月はレストランウェデイング。
若女将って本当にいろんな事をやらなくちゃいけないんだなぁ。
家族でやっている旅館なので、たくさんのスタッフを雇う事ができません。
ですから従業員皆、イベント毎に色んな人に変身して頑張ってくれています。
そのことにまた改めて感謝する日々です。


c0085628_10494153.jpgそして来月頭に里帰り!我が娘は、咳と鼻水が出るので
お薬を飲んで大事に至らないようにしています。

お薬は甘い甘いシロップなので、大好き☆
美味しそうに飲む娘に大女将は、
“さはらさん(通院している病院)の板場さん上手やねぇ~
 みっちゃんのお薬上手に作ってくれて良かったねぇ~”

板場さんかぁ。なんかいい響きだなぁ。
私は旅館に嫁いで、我が娘は旅館の子。
また頑張ろうっと!(ぶちゃいくなので写真は小さめ→)
by moonlight-fish31 | 2011-06-27 11:02
<< 明日からいよいよ 梅雨バテ? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧